サンコーレアモノショップ秋葉原総本店でレアモノ探してみました!

今回訪問したサンコーレアモノショップは「面白いけど役に立つ」商品を、輸入や自社開発して販売しているお店です。 

以前はPC関連商品中心でしたが、現在はそれだけに留まらずスマートフォン関連や。 

その他便利グッズも取り扱っております。 

「面白いけど役に立つ」をモットーとして商品を調達し、 

「ウケを狙っただけの商品」や「便利だけどひねりがない商品」は、できるだけ取り扱わないように日々努力しているようです。 

その為、思った通りの商品がない場合には自ら商品を企画制作しているとの事。 

「面白いけど役に立つ」他のお店ではなかなかお目にかかれない様な商品が見つかります! 

店舗外観はこんな感じ↓ 

店頭で早速みつけました! 

【おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器】 

こちらはTVやyoutubeでも紹介されているのでご存知の方もいるかと思います。 

見た目はお弁当箱なのに、なんと実は炊飯器! 

一人分に最適なお茶碗一杯分が最速14分で炊けてしまいます。 

炊きたてのご飯をどこでも食べられるのが、 

この「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」です♪ 

2段式タイプもあるようです。 

【お米もおかずもこれ一台!2段式超高速弁当箱炊飯器】 

おかずとご飯の出来立てが同時に食べられる弁当箱炊飯器 

この一台でおかずもご飯も同時調理できるので、もうおかずの温めを待つ必要はありません。 

コンビニおかずやレトルトカレー、冷凍食品やお惣菜を一緒に温めることができます。 

箱炊飯器でおかず+ご飯のW出来立てを味わいませんか? 

ご飯もおかずも出来立てって、美味しいですよね。 

この2段式超高速弁当箱炊飯器があれば職場でも手軽にあつあつの出来立てを味わうことができます。 

容器にうつしてラップして、と煩わしかった作業とはもうさよなら! 下の段でお米の炊きたてを、上の段でおかずの出来立てを同時にいただくことができるのです。 

コンビニのおかずやレトルトカレーが電子レンジいらず! 

これ一台でまるっと完結するのです。 

しかもこの2段式、なんと言っても用途に合わせて使い分けができるのが便利! 

おかずとお米を同時調理する以外に、中フタとおかずトレイを除いてご飯だけ炊くことも可能なのです。 

そして使用後は全て丸洗いできるため職場でも清潔に保つことができます。 

続いてはこちら! 

【自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」】 

美味しい焼き鳥が自宅でも簡単に食べられます! 

【自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」】 

じっくりと回転しながら焼き上げるから中までしっかり火が通って失敗もしない! 

また、煙も少ないので気軽に自宅で調理できます! 

焼き鳥以外にも牛肉や豚肉、野菜などの串焼きにも使えます。 

仕事から帰ってきたら焼き鳥片手にビールをグイッと流し込んで、 

至高の晩酌タイムを過ごしましょう。 

最後はこちら! 

【光と振動で目が覚める「アイマスクアラーム」】 

振動と光で目が覚めるアイマスクアラームです! 

目覚まし時計をかけると家族全員を起こしてしまう…。 

仕事や家事で家族より早く起きなくてはいけないのに…。 

そんなお悩みありませんか? 

一人で起きられる方法が欲しい…。 

そんな時に活躍してくれるのが【アイマスクアラーム】です。 

アイマスクアラームを装着して、スマホで時刻をセット。 

時間になるとアイマスクの内側が光り、さらに振動で確実に目をさますことができます。 

これで、家族を誰も起こさず確実に起きることができます。 

光の効果と強力な振動により確実に目を覚ますことができるそうです。 

通常の目覚まし時計では起きられないとお悩みの方にもオススメですね。 

主な操作は、スマートフォンのアプリで設定できるそうです。 

目覚まし機能の「時刻設定」 

アイマスクアラームの「電池残量確認」 

バイブとライトの機能を「ON・OFFの設定」 

の3つを設定できます。 

AndroidとiPhoneのどちらも対応! 

鼻や頭にピッタリとフィットする形状なので、長時間つけて寝ていても不快にならず、通常のアイマスクとしても使えそうですね。 

取材店舗 

●サンコー秋葉原総本店 

・営業時間 

【月~木・祝日】AM11:00~PM7:00 

【金・土】AM11:00~PM8:00 

※新型コロナウィルスの影響により営業時間を変更させていただく場合がございます 

・休業日 

年中無休(※年末年始・臨時休業は除く) 

・電話番号 

03-5297-5783 

(店舗ではサポート対応を行っておりません。マニュアル記載のサポート電話番号にお掛け下さい) 

・住所 

〒101-0021 

東京都千代田区外神田3-14-8 新末広ビルB 

・交通アクセス 

JR秋葉原駅より徒歩5分、地下鉄 末広町駅より3分 

中央通り沿いドンキホーテさんの斜め向かいです! 

・公式HP 

https://www.thanko.jp/

●レアモノショップ2号店 

・営業時間 

【木・日・祝】AM11:00~PM7:00 

【金・土】AM11:00~PM8:00 

※新型コロナウィルスの影響により営業時間を変更させていただく場合がございます 

・休業日 

火・水曜日(※他に年末年始・臨時休業) 

・電話番号 

03-3525-4200 

(店舗ではサポート対応を行っておりません。マニュアル記載のサポート電話番号にお掛け下さい) 

・住所 

〒101-0021 

東京都千代田区外神田4-6-3前里ビル1F レアモノショップ 

・交通アクセス 

JR秋葉原駅より徒歩8分、地下鉄 末広町駅より2分 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA