エレクトロラックスで花粉対策

前回記事はこちら(※リンク) 

みなさんこんにちは! 

日差しが少しずつ暖かくなってきて過ごしやすい季節ですね。 

花粉が辛い季節でもあります…(>_<) 

そこで今回は花粉対策グッズを探したいと思います! 

今回訪れたのはヨドバシカメラマルチメディアAkiba店さん。 

駅チカでアクセス良好!! 

しかも5Fではエレクトロラックスコーナーがあり、全ラインナップが見られます。 

ご存知でしょうか?Electrolux(エレクトロラックス) 

家電量販店はもちろん、インテリアショップ等でも販売しているおしゃれ家電としても有名です。 

※以下Wikipediaより転載。 

エレクトロラックス(Aktiebolaget Electrolux)は、スウェーデンのストックホルムに本社を置く、世界有数、ヨーロッパ最大の家電メーカーである[1]。世界150か国において、年間5,000万台以上の製品を販売し、冷蔵庫などの白物家電のほか、掃除機などの小物家電製品、業務用製品(調理器具やランドリー製品)も製造販売している。ナスダック・ストックホルム上場企業。 

2014年のエレクトロラックスの売上額は約1兆5,500億円、従業員数は60,000人。1912年に世界で初めて家庭用真空式電気掃除機を販売して以来、100年以上に渡って事業を展開している。 

[概要] 

1910年にエレクトロメカニスカ(Elektromekaniska)株式会社としてスウェーデンで発足し、1919年にラックス(Lux )株式会社と合併してエレクトロラックス(Elektrolux )と名前を変え、1957年に現在のエレクトロラックス(Electrolux )へと綴り字を変えた。家電や業務用の厨房機器、冷蔵機器、洗濯・乾燥機器、さらにアウトドア関連機器などさまざまな分野において事業展開している。家庭用電気掃除機(1912年)やノンフロン冷凍冷蔵庫(1993年)を世界で初めて発売したことで知られる。 

現在は自社ブランドとしてのエレクトロラックスの他にも、アーエーゲー・エレクトロラックス(AEG-Electrolux )やザヌーシ(Zanussi )、フリッジデール、ユーレカ(Eureka )といったブランドを用いて製造・販売を行っている。 

かつては「Electrolux by TOSHIBA」のブランドで東芝と提携していたが、2006年で終了した。2004年コードレス・スティック型掃除機「エルゴラピード」シリーズを発売し、2013年にはコードレススティック掃除機において日本のマーケットシェア1位を獲得。エルゴラピード発売10周年である2014年度には、世界累計販売台数が1000万台を突破した。 また、2012年、エレクトロラックス100年の歴史の中で初めて日本市場に特化して開発された掃除機「エルゴスリー」が登場した。 

と、いう事でおしゃれなだけで無く、歴史あるメーカーでもあるようです。 

では早速見ていきます。 

花粉対策といえばまずはこれ! 

空気清浄器 

PureA9 606  (PA91-606GY) (画像左) 

こちらの特徴は以下となります。 

空気中のウィルス・細菌・カビを99%除去 

Pure A9には、空気中を浮遊するウィルス・細菌カビに対する除去効果(除去率99%)があります。 

①粒子の大きな埃などをキャッチするメッシュフィルター 

②集塵した菌の能力を99.99%抑える抗菌層 

③粒径0.3µmの粒子を99.97%キャッチするHEPA13フィルター 

④臭いやガスをキャッチする活性炭 

⑤イオンを発生させて空気中の粒子をより大きな塊にすることでフィルターで集塵させやすくするイオナイザー 

5ステップでお部屋の空気をキレイにします。 

360度全方位の空気をキレイに 

円筒形のフィルターで360度全方位から効率的に空気を吸い込むのでお部屋の好きな場所に設置ができます。ハウスダスト、花粉、PM2.5など、2.5μm以下の0.1μmレベルの微粒子を99%除去*2し、8畳のお部屋の清浄時間は5.6分と、頼れる空気清浄機です。 

お部屋の隅々までしっかりキレイな空気が行き渡ります 

キレイになった空気は、AirSurround システムでスパイラル状の空気の流れを作り出します。また、本体が5角形のフォルムなので、360°方向に空気を送りだすことができるで、お部屋の隅々にまでキレイな空気が行き渡ります。 

また、持ち運びに便利なレザー調のハンドルとキャスターが付いているので、家中どこへでも簡単に移動ができます。 

続いてはこちら! 

スティック掃除機 

Well Q6  (WQ61-1EDBF) (画像左) 

床に落ちてしまった花粉を取り除くのには掃除機が必須です! 

パワフルな吸引力が続くのに、体感重量は1kg未満 

ゴミ除去率99%、フローリングの溝の吸引力は従来の7倍と、微細なほこりから大きなゴミまでしっかり吸い取ります。更に、サイクロンには汚れた粒子を効率的に分離する空気の流れ(スパイラルスクリュー)を生み出すサイクロンシステムを備えており、フィルターの目詰まりを抑え、吸引力が長持ち。また、掃除機の重心が下のほうにあるので、パワフルな吸引力なのに、体感重量は1kg未満と軽い使い心地です。 

床だけでなく、狭いところや高いところも家中キレイに 

ハンドユニット部分を引きだすだけでハンディ掃除機に。スーパーロングノズルで、家具と壁のすき間、エアコンの上などの手の届かない場所をお掃除。ソフトブラシノズルを使えば、大切な家具やパソコンのキーボードなどをやさしくお掃除できます。スーパーロングノズルとブラシノズルは、本体に収納されているので、いつでもさっと取り出して使うことができます。 

また、排気もきれいな為、窓を開けずにお掃除ができ、掃除機単体で自立するので、立てかけたり床に置いたりする必要がありません。 

続いてはこちら! 

ロボット掃除機です。 

Pure i9.2  (PI92-6DGM) (画像左) 

ロボットクリーナーなら留守中に任せても安心です! 

三角構造でしっかりお掃除 

三角形構造 トライアングル・トリニティ・シェイプ™で、ゴミを幅広く前面でキャッチ。前面の吸引口からダイレクトに吸引。回転ブラシも長いので、広い面を1回でキレイにします。また、隅までしっかり届き、独立したサイドブラシが残さずキャッチします。 

お掃除前の片付け不要 

3Dビジョン™テクノロジー(特許取得)で、モノと自分の距離を測りながら動きます。だから、ぶつかって家具を傷つけたり、花瓶などを壊してしまう心配がありません。玄関や階段から落ちたり、立ち往生することもなく、真っ暗なお部屋でもお掃除できます。3Dビジョン™テクノロジーとは、レーザーと正面のカメラからの情報をもとにお部屋や障害物、自分の位置情報を認識できるテクノロジーです。 

お掃除場所と時間を選べる 

専用アプリで設定した後はPUREi9.2に完全におまかせ。家でも外出先でも、アプリから操作して、お掃除できます。アプリ上で、お家のフロア毎にマップを作成して保存ができます。便利な、FloorPlannerを使えば、キッチンやリビングなど、エリアを区切ってお掃除するゾーンを選んだり、お掃除したくないゾーンを設定することができます。更に、予約機能で、曜日毎にお掃除ゾーンと時間を設定しておけるので、お部屋はいつもきれいに保てます。 

いかがでしたでしょうか? 

花粉症の方には厳しい季節ですが、しっかり対策をして快適に過ごしましょう♪ 

取材店舗 

●ヨドバシカメラマルチメディアAkiba店 

・住所 

〒101-0028 東京都千代田区神田花丘町1-1  

・電話番号 

03-5209-1010  

・営業時間 

09:30~22:00       

・駐車場 

520台収容の専用駐車場完備  

・交通アクセス 

秋葉原駅の5路線に直結  

つくばエクスプレス・JR山手線・総武線・京浜東北線・東京メトロ日比谷線  

・公式HP 

http://www.yodobashi-akiba.com/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA