こんなものもここで販売してるの? まさかの・・・

みなさま寒暖差が激しい日が続いておりますね。体調は崩されていないでしょうか? 

水分補給をしっかりして体調管理には気を付けましょう。 

で今回記載するのはなんとお酒!!! 

ところでお酒って体調管理になるのかしら・・・ 

↑まったくダメですね!!利尿効果もあるので逆効果でしょうか。 

記載の通りお酒を飲んだらたくさん水分を取りましょうとのことでしたね。 

さて、早速ですが今回もお邪魔するのはこちら 

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん。 

いつもここに来てしまいますね。なんでというと理由は2つあります。 

①秋葉原の駅から近い! 

この理由って大事じゃないですかね?そもそも秋葉原の駅を利用する人の内、秋葉原に住んでいる人ってどれぐらいいるんでしょうかね? 

↑残念ながら利用者で住んでいる人がどれぐらいなのかはわかりませんでしたが秋葉原に住んでいるとおたくなの?って聞かれることはありそうですね~ 

まぁ買い物などで利用する人が多いと思うんですよ。きっと。 

私も田舎の出身なのですが都内は建物がたくさんあって迷いますよね。でやっぱり駅から近いなどの条件てかなり大事だと思うんですよ。 

②なんでも揃っている! 

ここが近いプラスアルファとしてはもう最高ですよね。今回記載するお酒なんて家電量販店にあると思いますか?!普通思いませんよね。でも何回も利用するうちにあれも売ってるし、これも売ってるからと利用する機会も増えていきそうですよね。では早速、覗いてみましょう。 

前回のキャンプ用品についてはこちら(内部リンク) 

これもうスーパーのお酒売り場にしか見えないですよね!駅降りてスーパーでお酒でも買ってくか~が家電量販店でできてしまうのか。 

少しここで考えたんですが電化製品を秋葉原に買いにいくことはあっても、お酒を秋葉原に地方などに住んでいる人が買いに行くことってありますかね? 

私は普段はまったくお酒を飲まないのですが、わざわざ電車に乗って買いに行こうとは思いません。家の近くのスーパーかコンビニで買おうと思いませんか? 

てことはこのコーナーは秋葉原に住んでいて実際に秋葉原の駅を利用している人が買いに行くのかもしれませんね。さすがにイートインスペースはありませんでしたね。 

さてあなたはお酒を普段から飲みますか? 

https://seikatsusoken.jp/teiten/chart/419.html

ここに記載されている調査結果によると半分はいかないでも40%ぐらいの人がお酒を毎日飲んでいるということになりますね。 

続いてが週に2、3回飲むという人。これは飲み会とかの付き合いなんですかね?過去30年分の集計を見てみるとだいたい20%前後を推移しているように見えますね。今だとコロナでオンライン飲み会とかも多そうですよね?普段全くお酒を飲まない私からしたら週に2、3回も毎日も一緒な気もしますが…(もしかしたら休刊日を設けている)のかも知れませんね。 

続いて週に1回飲むという人は勝手なイメージですが花金(花の金曜日)で飲み会とかに行く人ですかね?調査対象の年代にもよりますが大学生なんかは毎日飲んでそうですよね。私も大学生の時はコールとか飲み会が凄かったです。(今思うと完全に若さゆえの恐ろしい飲み方・・・) 

次に月に2,3回飲むという人。これは週に1回とほぼ変わらない気がしないでもないですがね。 

最後に月に1回飲むという人になりますね。これは何か月1でお祝い事とかそういった時に飲むんでしょうかね?とまぁこんな感じなんですが気になったのは全く飲まないといった人の集計がなかったことですね。イメージですがお酒が飲めない人で車を持っていると大体みんなのドライバーになっている気がします。 

さらに店内を物色していくと 

ワインのコーナーまでありますね!ワインを嗜んでいる人ってなんかオシャレなイメージがあるんですよね~(ここは飲むより嗜むが正解?!) 

初めて入社した会社の自己紹介でのこと。自分が終えて次に同期の話だとワインにハマっているのですがこのままのめり込むと破産するので控えていますと言っていました。たしかに~年ものとかすごく高貴なイメージがありますよね。 

どんどん美味しさを知っていくとやめられなくなり高いものしか飲まなくなってしまうのかも。ワインの相場はわかりませんがさすがにここには1本〇〇万ってワインはなかったです。スーパー顔負けの品数の多さですね。 

あとはおつまみコーナーもあって晩酌ならここにおまかせあれって感じでしたね。本当にここだけで全部揃ってしまうようなところでした。お酒はほどほどにといいますがこういった楽しみがあるってのも日常で大切なことですよね。飲まないとやっていられないなんて言葉もありますし。ではでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。 

店名:ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 

住所:〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 

営業時間 

  •  

水曜日 

930分~2200 

  •  

木曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

金曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

土曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

日曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

月曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

火曜日 

9時30分~22時00分 

電話番号:03-5209-1010 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA