トレーダーで懐かしのプレステソフトを探してみよう 

 

おめぐり編集室の「じゃんくろん」です。 

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

皆さま、ゲームはお好きでしょうか? 

コロナ下の巣ごもり需要というのもあって、ゲーム業界に注目が集まりつつある昨今、ニンテンドーswitchやプレイステーション5は品薄が続き、またゲーム新作が発表されるとTwitter等のSNSはそれだけで盛り上がりを見せます。 

しかし、先にも述べたように最新型のニンテンドーswitchやプレイステーション5は未だ品薄で買えないというのが悩みどころですよね。 

「それでも、それでもなおゲームがしたい!」 

そうお考えの貴方、懐かしのゲームソフトを多数販売しているトレーダー本店に足を運んでみてください。 

未だなお語り継がれる名作ゲームに出会えることでしょう。 

今回はトレーダー本店で見つけた「昔懐かしいプレイステーションのゲーム」をご紹介して参ります。 

まずはこちら 

『METAL GEAR SOLID INREGRAL』 

言わずと知れた有名タイトル、世界に小島秀夫監督の代表作とも言える1本です。 

米フォーチュン誌で「20世紀最高のシナリオ」とも称されております。 

シャドー・モセス島において、核兵器廃棄所を占拠した。「FOXHOUND」が米政府に対して5000万ドルとビッグ・ボスの遺体の引き渡しを要求。それが24時間以内に受け入れられない場合、シャドー・モセスにある核兵器を発射すると通告した。 

それを受け派遣された主人公のソリッド・スネークが単独でのスニーキング・ミッション(潜入任務)を開始する……というストーリーです。 

[文字列の折り返しの区切り] 

こちらはプレイステーション2用ソフト 

「サルゲッチュ2」 

10代の方の中には 

「サルゲッチュ? 何それ?」 

と首を傾げる方もいらっしゃるかもしれませんが、発売当時は大人気でした。 

特徴的なサイレンを付けたヘルメット「ピポヘル」を被ったお猿さん、通称「ピポサル」達がハチャメチャに暴れ、逃げ回る中様々なアイテム「ガチャメカ」と「ゲットアミ」でゲッチュしていくゲームです。シルエットは似たようなものでも様々なアクションで個性を発揮するピポサルが愛おしく感じるゲームです。 

こちらはプレイステーション3のゲーム 

「地球防衛軍4」 

D3パブリッシャーが発表した人気シリーズのナンバリング4作目。 

タイトル通り、宇宙からやってきた異星人。彼らが繰り出す巨大生物や攻撃ドローン、巨大ロボットを撃退していく地球防衛軍、通称「EDF」の一員として戦っていくシンプルながらも奥深い1作です。 

初出はシンプル2000シリーズと呼ばれた頃に発表された「THE 地球防衛軍」から長らくプレイステーションのゲームを愛するゲーマー達に支持されてきた長い歴史を持つシリーズです。 

アクションゲームが好きな方だと言う方、こちらはいかがでしょう? 

プレイステーション3用ソフト 

「ベヨネッタ」 

眼鏡がチャームポイントのセクシーな主人公「ベヨネッタ」が両手両足に武器を持ち、ポールダンスのような華麗なアクションで舞うように敵の天使をばったばったと倒していく痛快アクションです。 

国内外でもクオリティーの高いアクションで定評のある「プラチナゲームズ」が開発した気持ちのいいアクションは今までにないゲーム体験を味わうことが出来るでしょう。 

こちらもアクションシューティングゲームの金字塔 

プレイステーション2用ソフト 

「ラチェット&クランク2 ガガガ銀河のコマンド―っす」 

今なお新作が作られ続けるラチェット&クランクシリーズ、通称「ラチェクラ」の1作です。 

様々な惑星を飛び交いながら多種多様なガラメカを駆使して様々な敵を倒しながら進んでいく爽快アクションシューティングです。 

シンプルなアクションはもちろんのこと、所々に存在するレースやアリーナ、スペースシップでの空間戦バトル等様々な遊び要素が盛りだくさん。 

気が付いたらすっかりのめり込んで楽しんでしまっている。そんな1作です。 

こちらはプレイステーション3用ソフト 

「アーマードコアV」 

ロボットシューティングゲームですが、このゲームの特徴的なところは超が付くほど細かく、本格的なカスタマイズ要素。 

両手足や武器はもちろん、詰め込む動力や背部のブースター、積載するレーダーに至るまで緻密に、かつ自由に組み替えが出来、自分が構築した機体でバトルが出来る人気シリーズです。 

ここしばらくは最新作の発表等がないものの、未だなお新作が待ち望まれており、 

「身体は闘争を求める」 

というネットミームが広く浸透しております。 

彼らが何故そうまでしてこのシリーズの新作を待ち望むのか、一度遊べば間違いなく分かることでしょう。 

と、このようにトレーダー本店では魅力的なゲームを多数取り揃えております。 

ゲーム本体もお手頃価格で取り扱ってございますので、 

「コロナ下でゲームを楽しみたい!」 

とお考えの方は是非一度、足を運んでみてください。 

こちらの記事も見てくださいね。 

_________________  

店名:トレーダー本店 

住所:東京都千代田区外神田3丁目14-10 

TEL:03-3255-3493 

トレーダー本店ホームページ 

http://otacky.tokyo/spot/977/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA