ここでこんな物まで?!とにかくここはスゴい!~今回はキャンプ、アウトドア~ 

みなさんこんにちは、こんばんわ、おはようございます。今日紹介したいのはこちらのお店。 

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店さん。 

今回もお邪魔させていただいております。 

ここはなんでも揃ってて書きたいことがまだまだ山ほどあります。一通り店内を見たつもりではあるんですけど毎回新しい発見がありますね。 

過去の投稿はこちらをご覧ください。~内部リンク~ 

今回、が紹介したいのはこちら!! 

電気屋さんにこんなコーナーがそもそもありますか?!ってところをまずは言いたいです。エアコン、洗濯機、冷蔵庫・・・とかこういったものが置いてあるのはわかるんですが一見全く家電と関係なさそうなコーナーが多々ここにはあって面白いです!! 

ところでみなさんはアウトドア派、インドア派どちらですか? 

私は断然インドア派ですね~ 

とにかく家が大好きですぐに帰りたくなるし、休みの日は家から一歩もでないといったこともたたあります! 

家の中でのんびりするのが好きですね~ 

今はUber Eats (ウーバーイーツ)とかもあるからお腹が空いて家に何もなくても手軽に注文できますもんね! 

Uber Eats 日本 | 料理の配達とお持ち帰り – 近くのレストランからオンラインで注文 (ubereats.com) 

でもアウトドアに全く興味がないわけではないです! 

私の友人でキャンプが好きで休みになるとキャンプに家族ででかける人がいていつも話を聞いていると楽しそうだな~とも思います。 

で、その友人が言ってたことを記載します。 

人生に、野遊びを。 

疲れてたな、と感じたら野遊びをしよう。 

何もない大地の上に自分の力でテントを建てて 

一夜を過ごす。 

それだけで不思議な自信が、心を満たしてくれるから。 

子どもが生まれたら、野遊びをしよう。 

自然の美しさと怖さと、人間の強さと弱さを、しっかりと教えてあげるために。 

忙しい時こその遊びをしよう。 

青空の下で、時間をかけてていねいに料理を作って食べて、大切な人と話すうちに、そんなに急がなくてもいいんだ、と気づくはず。 

これ友人がラインプロフィールに記載してるんですけど検索しても誰の言葉かはわからなかったです。 

友人には伝えていないですが疲れたときとかいつもこれを見てちょっと元気になってます。 

THE SNOW PEAK WAY|人生に、野遊びを。 

【 FOREST CAMP #1】キャンプって流行ってるの? | キャンプ情報メディア LANTERN – ランタン 

ここにも書いてあるようになんかいいですよね!それに最近キャンプって流行ってるんですよね。 

子供のころに習い事でボーイスカウトはやっておけばよかったなと私は常々思ってます。 

自然の中で食べるご飯やお酒ってまたおいしそうですよね~この夏の時期なんかはバーベキューもいいですよね。 

これなら一人でもなんか作れそう・・・大事なのは外で自然の中で食べることでしょうからね。いつも立ち寄れるところにこういったコーナーがあると自然と興味が沸いてしまったりしますよね。 

あとこれは個人的な意見かもしれませんが専門店だとよほどこっちも構えたり、知識をつけていかないと敷居が高くお店に入りにくいってことございませんか? 

今回のアウトドアにしても全く興味がなかったわけではないのに専門店には入れませんでしたもん。 

なんか落ち着かないんですよね。 

あと子供のころに行った学校行事で林間学校ってどうでしたか? 

私、キャンプファイヤーが大好きだったんですよ! 

あの夜にみんなで火を囲ってワイワイする感じってたまらないですよね! 

大人になった今でも一瞬で童心に帰れると思います。 

やっぱり火ってよくないですか? 

子供のころマッチやライターにちょっと憧れた経験てございませんか?(だいたい、親に怒られる) 

学生時代に砂浜で焚火をした経験があるのですが朝までお酒を飲みながら一日中語り明かしたのは大切な思い出です。 

ガスや電気がない中、分で火を起こして料理やらを作るって確かに自信が沸いてきそうですよね。 

普段何気なくあたりまえに思っていることにも感謝する機会になるかもしれません。 

うーん、これでお肉とか焼いて食べたいですね~ 

で、ビールなんかを飲みながら椅子に腰かけて談笑とかしたいですね。 

そんなの絶対に楽しいに決まってるじゃないですか!みんなで協力して作って気心しれた仲間同士での貴重な時間。これからの季節に最高ですよね。今は夏ですが暑いかもなので春、秋、冬。いつでもいい気もしてきました。(個人的に暑いのが一番苦手・・・) 

それにこれ一人でも全然楽しめそうな気もしますね!お一人様キャンプってのも素晴らしいじゃないですか! 

以上、家電には一見関係なさそうなアウトドアの紹介でした~。 

店名:ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 

住所:〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 

金曜日 

930分~2200 

  •  

土曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

日曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

月曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

火曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

水曜日 

9時30分~22時00分 

  •  

木曜日 

9時30分~22時00分 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA