秋葉原にしかない超レア!駅から徒歩5分。専門店の味が手軽に味わえる場所が…まさかの自販機?本格的な肉の万世さんのかつサンド、おすすめです

みなさん、お肉好きですか?

嫌いと答える方もいるでしょうが、多分大多数の人が好きと応えると思うんです。

お肉。パワーの源。お肉。

お肉を食べればなんとかなる!

どうも、そう考えながら仕事をしている筆者です。オニクタベタイ

今日の晩ご飯は美味しいお肉が食べたい!出来れば料理人が丹精込めて作ったやつ!

そんな風に考えても、このご時世中々むずしいこともあると思います。

そこで、見つけてきました。

秋葉原駅電気街口から徒歩5分ほどの場所

てくてく…てくてく…

万世橋ふもとにあるラジオガァデンに設置されています、こちら

お肉の自販機。(厳密には違う)

ばばーん。

いらっしゃいまんせい~(かわいい( ´▽`))

こちら、「肉の万世」さんが提供されているサンドイッチの自販機です。

正式名称は「万かつサンド自販機 」になります。

当然のことながらお肉そのものを売っているわけではありません。

かつサンドは道路をはさんで向かいにある肉ビル(滅茶苦茶大きい)から出来たてが随時補給されるとのこと。

この提供までの距離の近さがあるからこそ実現したレア自販機ですね。

かつサンドラインナップは以下の通り。

「万かつサンド」(700円)

「ハンバーグサンド」(700円)

「弐万かつサンド」(1080円)

こちらの商品はメニュー表への記載のみ。

「ボリュームヒレかつサンド」(900円)

「ヒレかつサンド」(650円)

万かつサンドは二段スペースが取られているのでいちおし商品みたいです。

お会計方法は現金のみ。電子マネーは対応しておりません。

筐体右上に英字表記のメニューもあります。外国からのお客様への配慮が効いてる。

摂氏15度に保たれた自販機にて皆さまをお待ちしておりまんせい

(公式Twitterより引用)

とのこと。

ほかほか出来たてが食べられるだと…?これはうれしい。

こちらのカツサンドは年中無休で24時間購入することが出来ます

お仕事帰り、飲食店が閉まっている状況でもいつでも購入することが出来ますね。

お昼の息抜きなどにもお勧めですよ。

一緒におでんもどうです?

(こちらの商品は万世さんが作られているわけではなく、別のメーカーさんです)

一缶各320円。

牛すじ/大根

がんも/大根

の2種類から選べます。

左右にはかつサンドを囲むように17アイスクリームとジュースの自販機が併設。

自販機前のスペースには簡易テーブルがひとつづつ。

ソーシャルディスタンス、守られてます。

ちなみに

『ラジオガァデンは、万世橋の近く、中央本線 旧・万世橋駅付近の高架下に立地している。

占領軍の露店撤廃令により、神田駅 – 神田須田町 – 神田小川町エリアの電気部品の露天商が移転してくる形で1950に開業。この由来は、秋葉原ラジオセンター東京ラジオデパート等と同様である。

名前の通りかつては電子部品店が多数入居していたが、閉店が相次ぎ一時期はほとんどの区画がシャッターを下ろしている状況であった。2009肉の万世が直売所を開店して以降は異業種の開店が続いている。』

出典ーWikipedia 

とのことです。

すごく歴史のある施設なんですね。

肉の万世さんが開店したのは2009年、12年前です。

そんなに古くからあるなんて…!

2009年に起こった主な出来事としては、

・民主党への政権交代

・新型インフルエンザが世界的に流行し、WHOがパンデミック宣言を発出

が上げれられます。

なんとなく、感慨深さが感じられますね… (  ´-` ).。oO

おいしいかつサンドを食べて、明日への活力につながれば良いなと思いながら帰宅しました。

万世さんのかつサンドはテイクアウトにぴったりです!

(ここの他に駅構内の出張所や本店でもお買い求め頂けます。また新幹線に乗って旅行がてら、かつサンドを食べることができる日が来ますように)

お時間に余裕のあるときは向かいにある肉ビル(すごい名前だ…)の中でお食事もどうぞ。

ランチメニューがお得です!(全品ライス・豚汁つき。ごはんお代わり自由!)

これは平日(13:30~16:00)限定のプレミアムソフトクリーム。濃厚かつさっぱりで美味しい。

専門店だけあってお肉のクオリティは満足の一言。サイドメニューも良い仕事してます。

みんな、お肉持ち帰ろうor食べに行こう(º﹃º)

営業時間

24H

定休日

年中無休

日曜営業

店名

肉の万世 ラジオガァデン直売所

住所

東京都千代田区神田須田町1-25ラジオガァデン

電話番号

非公開

交通手段

JR秋葉原駅から徒歩5分

秋葉原駅から314m

MAP

https://www.google.com/maps/@35.696843,139.770569,17z?hl=ja-JP

公式アカウント

肉の万世秋葉原本店ニコニコ和牛マーク

(自販機の情報はこちらで!店舗ランチメニューや混雑状況の情報も)

公式サイト 

https://www.niku-mansei.com/

そびえ立つ肉(ビル)

設置場所も随時募集中。オフィスにあったら嬉しいやつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA