秋葉原にもぬい撮りができるスポットがある!「アドアーズ2号館」で撮影してきました!

こんにちは! 

以前のブログ記事でぬいについて書いたのですが、秋葉原にもぬいを撮るのが楽しくなるスポットがあるようなので、ご紹介したいと思います。 

場所はJR秋葉原駅 電気街口からおよそ徒歩1分の立地。 

[文字列の折り返しの区切り] 

ラムタラの隣、赤からが入っているAkiba1131.bldg というビルの中にあります。 

ビルがたくさんありますが、クレーンゲームと大きく書かれた看板が目印です。 
 

以前は隣のビルも「アドアーズ秋葉原店」「カラオケアドアーズ秋葉原店」だったのですが、2020年に閉業してしまったそうです。 

なので、1号店無き今は秋葉原にあるアドアーズは「秋葉原2号店」のみとのことでした。 

2Fがアドアーズガールズフロア、4Fはガチャガチャ専門フロアとなっています。 

ガールズフロアは女性向けプライズ商品クレーンゲームが設置されているエリアとなっていて、ここに「ぬい撮りエリア」が併設されているとのこと。 

店内の様子がこちら。 

壁一面の撮影エリア! 

思っていたよりも数があり、驚きました。奥にはアニメキャラクターのぬいぐるみのクレーンゲームが見えます。 

こちらでゲットしたぬいと一緒に、記念撮影も良いですね♪ 

そして、こちらの撮影エリアは、なんと 

誰でも無料で自由に使用することができ、写真をSNSにアップロードすることも自由とのこと! 

『#AD秋葉撮影スポット』 

というハッシュタグでTwitter検索すると、撮影されたぬいユーザーの皆さんの写真がズラリと…!見ているだけで時間が過ぎてしまいそうです(*‘∀‘) 

期間限定スポットもあり、定期的に更新されている様子が窺えます。 

無料エリアにも関わらず、店員さんたちの愛をひしひしと感じますね...! 

人目が気になってカフェなどではちょっと・・・という人もここでなら安心して撮影を楽しめます(^^♪ 

こちらは建設中のスペースのようです。 

教室なのでしょうか?どんな撮影スポットができるのか想像するのも良いですね。 

撮影に使える小道具も用意されています。 

サングラスや浮き輪、食べ物など使いやすそうな小道具が収納されています。 

ぬいだけでなく、シルバニアなどの小さめな人形にも使えそうな小道具もたくさんありましたよ! 

ゴミ箱のバケツもあったのですが、どうやって使うのでしょうか…? 

ここにある以外の小物もカウンターで伝えると貸出してもらえるそうなので、是非店員さんに尋ねてみてくださいね。 

アンケートBOXも設置されていて、希望するコンセプトや小道具があれば投函することもできます。 

それでは、たくさんある撮影スポットの中から、一部をご紹介していきたいと思います。 

〇花柄のお部屋 

花柄の壁紙やインテリアがとっても可愛らしいですね! 

本が好きなキャラクターに似合いそうです。 

どんなぬいぐるみやフィギュアを置いてもかわいい雰囲気が作れそうです。 

〇カフェ 

こちらは水槽に囲まれた素敵なカフェ。クラゲが泳いでいて幻想的な雰囲気です! 

大きなパンケーキと、フォークが2つなので仲良く2人座っておしゃべりというシチュエーションも撮影できますね! 

〇音楽室 

こちらはピアノとギターのある音楽室です。 

黒板の黄色い五線譜や時計のディティールがとてもリアルです。 

有名な作曲家の肖像画も飾られていて再現度高いです! 

ぬい同士のセッションも楽しめますね。 

〇和室 

和風のキャラクターにバッチリ似合う和室も! 

本物そっくりですが、よく見ると掛け軸に 

「ちくわ大明神」 

と書かれています。なんだかほんのり面白い雰囲気です。 

〇お誕生日パーティーの会場 

これは嬉しいです! 

好きなキャラクターのお誕生日を祝うのにピッタリなスポットもありました! 

テーブルの上には溢れんばかりのプレゼントが…! 

ケーキやジュースの小道具を並べて盛大にお祝いしたいですね。 

以上、撮影スポット(一部)のご紹介でした。 

他にも「森の中」や「結婚式場」等、たくさんのスポットがあったので気になる方は是非足を運んでみてくださいね! 

筆者も実際にここの撮影エリアをお借りして写真を撮ってみました。 

出来上がった写真がこちら!今回のテーマは題して、 

「自宅でDJをするチャコールネコの赤ちゃんと、その仲間たち」 

です。 
小道具類は私物なのですが、プラネタリウムっぽいセットのお陰でなかなかにいい雰囲気の写真が撮れたのではないでしょうか。 

アプリや、画像編集ソフトを使って加工するのもさらにそれらしくなるので楽しいですよ! 

DJなので片耳だけヘッドホンをつけて次の曲をモニターしているシルバニアの赤ちゃん。可愛いです。 

赤ちゃんなのにプレイスタイルがガチです。ターンテーブルも買ってあげたくなります。 

隣にはPlayStation VRを装着した赤ちゃん 

[文字列の折り返しの区切り]こちらのミキサーとヘッドホンはプロ仕様のDJ機材、「Technics」のSH-DJ1200と EAH-DJ1200のミニチュアです。前回の記事(内部リンク)でもご紹介した株式会社ケンエレファント(公式HPの外部リンク)製です! 

1階入り口の右手にはスマホ充電レンタルも設置されていました。 

こちらの場所を覚えておくと、秋葉原で充電に困ることはあまり無さそうです。 

秋葉原は11時に開くお店が多いので、11時前に待ち合わせをするとどこで時間を潰すか結構悩んでしまうのですがアドアーズ秋葉原2号店は10時開店なのが嬉しいと感じました! 

ここまでご覧いただきありがとうございました。 

秋葉原でぬい撮りスポットをお探しの方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか (*^ω^*) 

**店舗情報** 

アドアーズ秋葉原2号店 

所在地:〒101-0021東京都千代田区外神田1-13-1 Akiba1131.bldg 

電話番号:03-5298-1291 

営業時間:10:00~23:15 

アドアーズ【公式】URL:https://www.adores.jp/ 

アドアーズ秋葉原2号店【公式】Twitter:https://twitter.com/ad_akiba2 

※営業時間の変更については公式HPをご参照ください。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA