JR秋葉原駅構内に有名フィギュアメーカーのカプセルトイ専門店!台数150台以上、大人向けのマニアックな品揃えが最高でした

こんにちは! 

皆さんは、オタク女子の間で「ぬい」(アニメキャラクター等のぬいぐるみのグッズを指します)が流行っていることをご存じでしょうか。 

持ち歩いてオシャレな場所…いわゆる「映えスポット」で記念撮影をするもよし、着せ替えを楽しむもよし…と自由に楽しめる「ぬい」。 

コレクションのようにぬいをショーケースに飾ってももちろん良いのですが、今年はぬい用のファッションブランドが登場し、もはやオタク女子の定番の遊びと言っても過言ではありません。 

筆者ももちろんぬいが好きなのですが、最近ハマっているのは 

「シルバニアファミリーの赤ちゃん」です。 

これがとても可愛らしく、USBサイズなのでいつでもポケットの中やカバンの中に忍ばせて置くことができます。 

持ち歩いている際に段々と湧いてくる感情。 

「何か買い与えたい…」 

しかしながら、うちの赤ちゃんはUSBサイズなのです。 

ご飯や家具を買い与えようにも普通のサイズではいけません。 

そこでぴったりなのが ガチャガチャのフィギュア! 

数あるミニチュアメーカーの中でも、私のイチオシはケンエレファント製品です。 

クオリティもさることながら、筆者のお気に入りポイントは「品揃えのセンスの良さ」にあります。 

保存容器のタッパーやウタマロせっけんというフィギュアの日常を演出するのにピッタリのミニチュアから、カリモク60のソファといった高級感あふれるファニチャーまで揃うというのだから最高です。 

普通のカプセルトイ製品よりも少しだけ価格が高めなのですが、その分クオリティも高く、「大人のカプセルトイ」という言葉が似合うのです。 

今回はその株式会社ケンエレファントが運営する“ケンエレスタンド”に行ってきました。 

所在はなんとJR秋葉原駅構内!総武線6番線のホーム裏コンコースにあります。 

[文字列の折り返しの区切り] 

電車を降りたお客さんが次々と足を止め、賑わっていましたよ! 

見本も展示されているためサイズ感や素材感も分かりやすい所が良いですね。 

じっくり悩んでから回すことができます。 

**商品概要** 

日本でながく愛される台所道具たち。 
そんな人気者たちを手のひらサイズのミニチュアフィギュアに!  
 
【ラインナップ】 
①にんべん 鰹節削り器 
②株式会社前川金属 宝こづち 福徳瓶 
③OIGEN 煮込み鍋 21cm 
④吉田金属工業株式会社 G-46 三徳18cm&GCB-01 GLOBALカッティングボード 
⑤丸新銅器株式会社 丸新銅器社製玉子焼関東型15cm 

商品URL:https://kenelephant.co.jp/gc0043/ 

こちらは「日本のキッチン」という商品。 

引き出しや蓋を開けることができ、クオリティが高いです! 

実際にある老舗の名品を再現したミニチュアなので、実際と見比べてみたくなりますね♪ 

和風のミニチュアで集めて、昭和ごっこも楽しそうです! 

**商品概要** 

 
【ラインナップ】 
①ゲルグリップハンマー / ハイパースクレーパー200 
②ツールワゴンロイヤル 
③トルクス®L型レンチ / ボールグリップドライバー / クリスタラインドライバー 
④脚軽 伸縮タイプ 
⑤Hipペイント缶(+ペイントローラー) 
⑤Gロック-25(5.5mメートル目盛) 

商品URL; 

https://kenelephant.co.jp/gc0082/[文字列の折り返しの区切り]

このようなDIY工具のミニチュアもありました!「好きなキャラクターがDIYをする」という中々にコアな日常シーンを再現することができそうです。 

こちらも実在する工具類を忠実に再現されています。三脚などは置いておくだけでリアル感が増しそうですね(*‘∀‘) 

ミニチュアだけでなく、実用に使えるおもしろグッズも揃っていたので紹介します。 

こちらはバンダイの「USBリモート会議ライト」 

「残り僅か!」というシールが貼られていたので、どうやら人気商品のようです。 

「会議中」というランプを光らせておくことで、周りに知らせることができるという商品のようです。 

クリップで取り付けられて角度も調整でき、USB給電という使いやすさに加えて、300円という価格!最近のカプセルトイ商品、侮れません。 

両替機と空きカプセルを返却するBOXまで完備されていました! 

空きカプセルがカバンの中でゴロゴロ・・・という事にならなくて済むのでありがたいです。 

商品は定期的に入れ替えられているようです。 

次に入荷される商品の予告も貼られているので、次の商品入れ替えを楽しみに通ってしまいそうです♪ 

筆者が気になるのは「酒のある悦び」シリーズのビッグマン 25% お湯割セットです。 

梅干しを底にセットすることができるらしく、しっかり遊べるミニチュアで素晴らしいで 

す! 

公式Twitterでも入荷情報を更新されているそうなので、ぜひ見てみて下さいね。 

(ケンエレスタンド公式Twitter: https://twitter.com/kenelestand) 

レジカウンターではソフビの販売も行われていました。 

[文字列の折り返しの区切り] 

こちらは「マジンガーセンパイ ドグーパイルダーver.」というユニークな商品。 

マジンガーZが土偶になっていて、もはや原型を留めていませんが限定品のレア物です。 

以前「DYNAMIC 豪!50!GO!」という永井豪先生のイベントで販売された限定品のようですが、こんな所でお見掛けするとは…! 

こちらにはレア物も入荷するようですので、是非チェックしておきたいところです! 

以上、ケンエレスタンドのレポートでした! 

いかがでしたでしょうか? 

見ているだけでも飽きない品揃えに、夢中になること間違いなし! 

秋葉原にお立ち寄りの際は足を運んで、ミニチュアの世界を楽しんでみてくださいね♪ 

**店舗情報** 

ケンエレスタンド 秋葉原店 
所在地:〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町17-6 

アクセス:秋葉原駅改札内 総武線6番線ホーム裏コンコース(秋葉原駅3F) 
営業時間:10:00~21:00(年中無休) 

電話番号:03-5259-5371 ※株式会社ケンエレファント 

ケンエレスタンド【公式】URL:https://kenelephant.co.jp/topics200709/ 

ケンエレスタンド【公式】Twitter:https://twitter.com/kenelestand 

株式会社ケンエレファント【公式】URL:https://kenelephant.co.jp/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA