最近、話題の『肉のハナマサ 秋葉原店』へ行ってきました!

こんにちは。 前回の韓国食材スーパーに続き今回は日本のスーパーということで、

本日は、【肉のハナマサ プロの方、一般のお客様歓迎!】という 

看板でおなじみの『肉のハナマサ 秋葉原店』へお伺いしました。 

最近テレビで見た気がするという、 

ぬるーいイメージで出かけてみました。 

この周辺には食料品店、スーパーなどは少なく、さらに秋葉原エリアで唯一の24時間営業とかなり利便性はありそうです。 

秋葉原駅からは若干離れますが、末広町徒歩2分。 

ハナマサさんへと向かうのに秋葉原駅からガード下をお散歩しながら向かったのですが、 

『日本いいもの逸品市場 ちゃばら』さんや 

お店の中は日本全国の食品が売っていたり、レストランもありました。(レポートはそのうち…) 

ハナマサさんの先には 

『ものづくりの街2k540』さん 

ものづくりされている工房やギャラリーになっていて 

ものづくり体験なんかもできます。(レポートはそのうち…Part2) 

今までの秋葉原とは、また一味違う素敵な街並みでした。 

(アニメとカルチャーの街も見てるだけでも楽しい。 

メイドさん可愛いですし、癒されます。) 

そんな感じで店内へ… 

中に入ると普通のスーパーのようにお野菜、 

奥にお肉といった感じで並んでおります。 

棚が高いので圧迫感ありますがその分、 

品数は、スペースの割には多いんじゃないでしょうか。 

とりあえず、お肉コーナーへ… 

ウシ(丑)年はハナマサ年。確かに。。12年に1回ですもんね。 

取材日のチラシ 

お肉のお値段。 

(日によって、お値段変わりますのでご参考程度に見て下さいませ。) 

牛肉。 

牛バラカルビ焼肉用(アメリカ産)…100g ¥198 

確かに安いですが、大容量パックって感じですね。 

ご家族用といった感じです…1人暮らしにはちょっと量多いですね。 

牛モモブロック(オーストラリア産)…100g ¥159 

黒毛和牛~ 

冷凍国産黒毛和牛肩ロースすき焼き…100g ¥698 

冷凍ですが、サシすごいですねっっ。 

豚肉 

豚バラスライス(フランス産)…100g ¥99 

豚ロースしゃぶしゃぶ用 

豚バラしゃぶしゃぶ用 

豚肩ロースしゃぶしゃぶ用 

(カナダ産)100g 各¥138 

豚小間~ (カナダ産)100g ¥79 

鶏肉 

若鶏モモ肉(真空)(ブラジル産)…2kg ¥880 

100g ¥44!!!安いですね。 

鶏のから揚げ大量に食べられます。(笑) 

ちなみにお隣に並んでる国産も2kg ¥1690。 

100g ¥84!じゅーぶんお安いです。 

ただ2kgは冷凍庫のスペース空けなきゃですわ。 

手羽先は国産で100g…¥58 

BBQのお供に。 

ハナマサウインナー…800g ¥590 

人気みたいですね。この時は残り2袋でした。 

毎月29日はハナマサ肉の日 大セールということで 

直近の29日の情報です。 

URL: http://www.hanamasa.co.jp/value/index.html#nikunohi 

アメリカ産 牛肩ロースステーキ用(ジャンボサイズ)100g…¥178 

ステーキ用のジャンボサイズってどんだけ大きいサイズなのか気になります。 

カナダ産 豚ロース切身 100g…¥88 

タイ産 若鶏モモ肉 100g…¥48 

招福たまご 6個…¥88 

野菜 

バラだとちょっとお高めでしょうか。 

冷凍野菜もあります。 

魚介もありました。 

北海道産 ボイルほたて …¥398 

おおきなホタテが入ってました。やっぱ焼いてバター醤油ですかね。 

それにしても大容量です。プロも御用達なのも頷けます。 

ソースも量やタイプ別にたくさんの種類がありますね。 

ん?マヨネーズに卵黄タイプと全卵タイプがあります?! 

何が違うのか調べてみました。 

卵黄型 全卵を用いて作られたものと比べコクがあり 

    しっかりとしたうま味を持っているのが特徴 

    〈見分け方 原材料に 卵黄 と表記されています〉 

全卵型 クリーミーな食感とすっきりした味わいが特徴 

    〈見分け方 原材料に 卵 と表記されています〉 

スズカ未来さんの説明がわかりやすかったので引用: 

日本の企業が販売しているマヨネーズは、全卵タイプのものも存在するが、最も市場占有率の高いキユーピーの製品は卵黄タイプである。一方、世界では全卵タイプのものが主流である。 

Wikipedia :https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A8%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BA 

気にしたことありませんでした。今度見てみましょ。 

缶詰も大きい! 

はごろもフーズ シーチキンLフレークで比べてみました。 

1705gで¥1790 

普通の缶だと 

70gで¥198くらいなので 

約1/3の値段ですね。なかなかそんなに(25缶分…)シーチキンを料理に使うことはないですが、もし大量にツナサンドを作ることがあれば是非使ってみたいですね。(ほぼネタになりそうですが。) 

お砂糖もこのサイズ 

スーパーで特売の日に、この紙袋から出して売ってるのは 

見たことありますが、袋のまま売ってるの初めて見ました。 

20kgのお砂糖きっと使うのにどれだけかかるのでしょうか? 

九州出身の友人なら、きっと使い切ってくれそう。 

↑よくお砂糖特売の時に買っていくと 

もう無くなりそうだった~とよく言ってました。 

ソンナニ オサトウ ツカイマセンヨ。。 

アイス 

食べ放題とかにあるアイスってこれですかね?? 

黒みつきなこが美味しそう。 

ブルーベリーチーズケーキ? 

鉄釜焙煎ごま?? 

見たことのないのもたくさんあります。 

メロンやゆずなんかもさっぱり系でいいですね。 

ちなみにプロ仕様とは、 

肉のハナマサのPB(プライベートブランド)です。 

プロフェッショナルのための商品として、開発されているそうです。 

このプロ仕様の緑茶を飲んでみたのですが、他のPBの緑茶より香りがあって美味しかったです。しかも500ml 55円でした。 

そんなわけで今回『肉のハナマサ 秋葉原店』さんへお邪魔させていただきました。 

緊急事態宣言の解除も決まりましたので、 

様子を見ながらにはなりますが、 

お近くへお出かけされる際には是非お立ち寄りください。 

肉のハナマサ 秋葉原店 

所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目14 

電話: 03-3526-4129 

営業時間: 24 時間営業 

URL:http://www.hanamasa.co.jp/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA