秋葉原ヨドバシカメラにてギターアンプメーカーMarshallのブルートゥーススピーカーを見つけた!

Marshallとは 

マーシャル (Marshall) は、イギリスのマーシャル・アンプリフィケーション (Marshall Amplification) 社が保有する、エレクトリックギターベースアンプなどのブランド。 

創業者ジム・マーシャルにちなむ。イーリング・ロンドン特別区ハンウェルで創業、現在の本社および工場の所在はバッキンガムシャーミルトン・キーンズ。 

※Wikipediaより転載 

秋葉原ヨドバシカメラにて見つけました! 

当初は、ブルートゥース・ヘッドフォンを見に行く予定でしたが、店頭に行ったところ、こちらの商品を見つけてしまい、見入ってしまいました(笑) 

筆者も以前、バンドでギターを弾いていた事から、 

「そういえば今の時代、ブルートゥース・スピーカーとかもいろいろ販売されてて、スマホなどと繋いで再生する時代だけど、Marshallもブルートゥース・スピーカー出してるのかあ」なんて興味が湧いてきました(・∀・) 

いろいろな大きさの物があります!価格も様々ですが… 

写真だと大きさがわかりにくいと思いまして、アイコスの箱と一緒に写真を撮ってきました!(*´ω`*) 

まず1つ目は、このコーナーで一番大きかった、こちらのモデル 

アイコスの箱と比べてで、大きさのイメージが分かりますでしょうか?(^_^;) 

そこそこの大きさで、結構迫力のある音が出そうです! 

なお、今回は店頭なので、実際の視聴などはしていませんが… 

こちらのモデル名は、「WOBURN」で、ヨドバシカメラでの価格で、68150円。 

なかなかのお値段です… 

メーカーのホームページ上では、フラッグシップモデルという位置づけになっております! 

ヴォリュームつまみ、トーンコントロールつまみも、ギターアンプそのままな感じで、雰囲気をそそります! 

アンプ、スピーカーの構成は、 

ウーファー用アンプ×2、ツイーター用アンプ×2となっています。 

あ!電源ボタンまで、レバー調になっていて、電源を入れる時に「これから始めるぞー」な気分になりそうですね! 

うーん、、形もつまみもギターアンプっぽい… 

お次の商品、先程のモデルよりも少々小型で、横長な形になりますが、 

色が、黒と白の二色あり、白のモデルがいい感じだったので、そちらを写真に撮ってきました。 

こちらのモデル名は「STANMORE Ⅱ」で、ヨドバシカメラでの価格で、 

49050円。 

こちらのモデルのつまみも、先程のWOBURN同様、ギターアンプそのままなつまみになっています!白とゴールドの組み合わせも何ともいいですね! 

お次は、先程のSTANMORE Ⅱよりも更に小型のモデルで、「ACTON Ⅱ」というモデルです。ヨドバシカメラの価格で、35200円。 

標準的な価格のモデルという感じでしょうか。 

結構小型ですね!持ち運びもそこそこ楽そうです。 

次のモデルは、今回見た中で、一番小型で、ポータブルに持ち運び出来そうなモデル。「STOCKWELL Ⅱ」 

これまでのモデルと比べても、一緒に撮影したアイコスの箱と比べても、かなりコンパクトでポータブルですね! 

が、しかし! 

お値段は、上のACTON Ⅱとほとんど大差ありません… 

少々割高な感じがしてしまいますね… 

こちらのモデルの表面のグリルの網目は、マイクにインスパイアされているという事で、マイクと同じような網目になっています。 

持ち手のところは、ギターストラップにインスパイアされており、そちらも良い雰囲気を出しています。 

こちらのモデルのみ、IPX4防水仕様により頑丈で耐久性に優れ、アウトドアでの使用にも適しているとの事です。 

そして最後のモデルは、 

今回見てきた中で、一番特殊に見えたモデル。 

なんと縦長のモデルです! 

ベースアンプっぽい感じか… 

Marshallポータブルスピーカーシリーズで、最も大きくパワフルなサウンドを再生!と、ホームページには書かれています。 

その名も「TUFTON」!!∠( ゚д゚)/ 

お値段の方は、、64040円と、一番初めのWOBURNというモデルより、ほんの少しだけ低くなっておりますが…さほど変わりはないグレードです。 

そして、こちらのTUFTONの一番の特徴なのが、アンプ、スピーカーの構成です。 

フラッグシップモデルとされるWOBURN以外の3つのモデルは、 

ウーファー用アンプ×1、ツイーター用アンプ×2なのに対し、こちらのTUFTON、 

ウーファー用アンプ×1、フルレンジ用アンプ×2、ツイーター用アンプ×1となっております! 

という訳で、 

今回Marshallのポータブルスピーカーを見てきましたが、 

様々な大きさ、価格のモデルがあり、使用用途によって、様々なシチュエーションで、色々活躍しそうです。 

何しろ、現代は、スマホなどより、内部に保存した曲や、ユーチューブなどにより、好きな時に好きな曲をいつでも聴ける世の中ですから!\(^o^)/ 

詳しくは、完実電気株式会社というホームページより、Marshallのポータブルスピーカーの詳しい商品情報が見れます。 

【製品情報】完実電気株式会社 

https://kanjitsu.com/product-brand/marshall/bluetooth-speaker/

☆取材店舗☆ 

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 

〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1−1 

03-5209-1010 

営業時間 9:30~22:00 

【公式HP】 

http://www.yodobashi-akiba.com/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA