ビックカメラで【防水のBluetoothイヤホン】を見てきました!!

ご紹介するのはSONYの「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット/WF―SP800N」です。 

メーカー希望小売価格はオープン価格で、ビックカメラAKIBAでは税込み25,780円となっております。 

ビックポイントカードご利用で更に10%ポイント還元となっています。  

【気持ちを高める迫力の重低音】 

躍動感のある迫力の重低音再生。EXTRA BASSサウンド 

重低音のグルーブ感をダイレクトに伝達し、圧倒的な量感の低音を正確なリズムで再現。 

低音のビート感を捉えることでスポーツやワークアウトに没頭できます。 

【アプリでイコライザーの調整も可能】 

さらに重低音を強くしたいときや、弱くしたいときは、専用スマートフォンアプリ「Headphones Connect」(*)でイコライザーの調整も可能。 

8つのプリセットに加え、自分好みのイコライザー設定にカスタムすることもできます。  

* アプリはBluetooth接続時のみ使用できます 

【安心の防水・防じん仕様】 

JIS保護等級IP55(*1)相当の防水・防じん性能を備えているため、激しい運動で汗をかいたり、雨にぬれたりしても安心して使えます。 

また、運動後に軽く水洗いすることも可能(*2)で、清潔にお使いいただけます。 

*1 JIS/IEC IP55相当(噴流水および塵埃に対する保護等級):あらゆる方向からの噴流水に対して、本体機能を保護するものです。(ヘッドホン音導管(音出口の筒部)を除く)また、塵埃の侵入に対して、電気機器の所定の動作および安全性を保護するものです 

*2 充電ケースは非防水です。水洗いした後は必ず水気をふき取ってから充電ケースにしまってください 

【激しく動いても外れにくい安定した装着感】 

アークサポーターを搭載しているため、激しい運動をしても外れにくい、高い装着性を実現しています。 

【左右同時伝送方式で安定したBluetooth接続】 

本体の左右側それぞれがプレーヤーからのBluetooth信号を同時に伝送することで、高い接続安定性を実現しています。 

また、動画視聴時の映像と音声のずれも大幅に低減されています。 

【ノイズキャンセリングON時で最長18時間(*1)のロングバッテリーライフ。クイック充電にも対応】 

本体9時間バッテリーと、充電ケース1回充電で、最長18時間(*1)バッテリーが持続します。 

さらに、ノイズキャンセリングOFFの場合は本体のみで13時間、付属のケース1回充電で、最長26時間(*1)バッテリーが持続します。 

また、10分充電で60分再生可能(*2)のクイック充電にも対応。 

バッテリーがなくなったときもすぐに充電して使えます。 

*1 完全ワイヤレスモデルはケース充電を含む。コーデックはAAC。イコライザーの搭載モデルはOFF設定時、またその他機能は全て初期設定時。設定ごとの音楽連続再生時間は こちら をご確認ください 

*2 コーデックはAAC。ノイキャンON時、DSEE HX/イコライザーの搭載モデルはOFF設定時、またその他機能は全て初期設定時 

【スポーツに合わせて選べるノイズキャンセリング・外音取り込み】 

ワークアウトに集中できるノイズキャンセリング・外でのランニングには外音取り込みモード 

ノイズキャンセリング機能を搭載しているため、室内でのワークアウトでは、余計なノイズを低減して、ワークアウトに没頭できます。 

一方、外でのランニングなど、周囲の音を聞きたいときは、タッチセンサーもしくは専用アプリ「Headphones Connect」での操作で簡単に外音取り込みモードに変更することができます 

【とっさに周囲の音を聞けるクイックアテンション】 

一時的に音楽の音量を絞り、周囲の音を取り込んで聞きやすくする「クイックアテンションモード」を搭載しています。 

初期設定ではL側のタッチセンサーを長押ししている間、クイックアテンションモードが起動するので、突然話しかけられた時や、一時的に周囲の音を聞きたいときに便利です。 

【行動や場所を検出、AIで解析し最適なモードに自動で切り替えるアダプティブサウンドコントロール】 

<行動を検出して外音取り込みモードを自動で切り替え> 

ペアリングしているスマートフォンの加速度センサーにより、止まっている時/歩いている時/走っている時/乗り物に乗っている時の4パターンの行動を検出。ユーザーの行動に合わせて、あらかじめ各パターンで設定しておいたノイズキャンセリングや外音取り込みのモードに自動で切り替えてくれます。 

<位置情報を検出して、外音取り込みモードやイコライザーを自動で切り替え> 

行動の検出に加えて、スマートフォンの位置情報に応じた設定も可能になりました。 

特定の場所(自宅やジムなど)と、その場所で使いたい外音取り込みモードやイコライザーをあらかじめ設定しておくことで、その場所につくとAIが解析し自動でモードを切り替えてくれます。 

音楽を聴いている場所に応じてヘッドホンが自動でモードを切り替えてくれるので、自分で設定を切り替える必要がなく、快適な音楽体験を実現します。 

【ワークアウト時に便利な機能を搭載】 

タッチセンサーでのクイックな操作 

本体に搭載されたタッチセンサーにより、スマートフォンなどの音楽再生機の再生/一時停止、曲送り/曲戻し、ノイズキャンセリング/外音取り込みの切り替え、さらには電話の着信を受けたり終話させたりなどの操作が可能。また、専用アプリ「Headphones Connect」から、タッチセンサーの機能割り当てを変更することで、音量調節やボイスアシスタントの設定も可能です。 

【音声アシスタント機能に対応】 

Google アシスタント とAmazon Alexaを搭載。音楽を聴く際の操作や、ニュースの確認、スケジュールの管理、調べものなどを音声操作で行うことができます。 

※ その他の機能についてはGoogle のホームページをご参照くださいhttps://assistant.google.com/intl/ja_jp/  

※ Google は、Google LLC の商標です 

※ Amazon、Alexa及び関連するすべてのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です 

【左右両側での使用はもちろん、片側での使用も可能】 

<左右両側でのハンズフリー通話(*)> 

スマートフォンやiPhone、PCでのハンズフリー通話(*)が可能。左右両側から電話の音声が聞こえるため、自然なハンズフリー通話が可能です。 

* iPhoneやスマートフォン、PCがBluetooth機能を搭載し、HFPまたはHSPに対応している必要があります。お使いのソフトや環境により、対応しない場合がございます 

<左または右だけでの片側使用も可能(*1)> 

左または右どちらか片方を充電ケースにしまったままでも、片側だけでのリスニングが可能です。片方を充電しながらもう片方で音楽を楽しんだり、ハンズフリー通話(*2)をしたりできます。 

*1 音声アシスタントを左右どちらかに割り当てた場合は、音声アシスタントを割り当てた側でのみ、片側使用が可能 

*2 iPhoneやスマートフォン、PCがBluetooth機能を搭載し、HFPまたはHSPに対応している必要があります。お使いのソフトや環境により、対応しない場合がございます  

【装着検出機能】 

左右両側を装着した状態で音楽を再生し、一時的に片側を外すと、自動で音楽が一時停止。再度装着すると自動で音楽が再生します(*1)。また、片側を外したまま約5分経過すると、外したイヤホンの電源が自動でOFFになり、バッテリーの消費を防げます(*2)。 

*1 再生機器や、ご使用のアプリによっては、正しく動作しない場合があります 

*2 Headphones Connectアプリ上で音楽の一時停止ON/OFF、自動電源ON/OFFの設定の変更ができます 

【Android端末との接続時に便利なGoogle Fast Pair対応】 

ヘッドホンをペアリングモードにし、接続機器に近づけると出るポップアップをタップするだけで簡単にペアリングが可能です。 

※ Android OS ver. 6.0以降にアップデートしていただく必要がございます 

※ Fast Pair可能なAndroid端末は2台までです 

<「デバイスを鳴らす」機能に対応> 

ヘッドホンをどこに置いたか忘れてしまっても、Fast Pairで接続した端末上で「デバイスを鳴らす」機能を使うことで音を鳴らし、探しやすくすることができます。 

※ こちらの機能はFast Pairで接続した場合のみご使用いただけます 

<「端末を探す」アプリに対応> 

専用のGoogleアプリ「端末を探す」をお使いいただくことで、最後にAndroid端末と接続をした場所、時間を地図上で確認することができます。 

※ こちらの機能はFast Pairで接続した場合のみご使用いただけます 

マルチペアリング対応 

8台までの機器とペアリングできるマルチペアリングに対応。よく使う機器と一度ペアリングしておけば、2回目からのBluetooth接続が簡単になります。 

【専用アプリでもっと便利に(*)】 

タッチセンサーの操作をカスタマイズ 

左右それぞれのタッチセンサーに割り当てる機能を自由に選択することが可能。 

音楽の再生/停止や、外音コントロール、音量調節、Googleアシスタント、Amazon Alexa、何も機能を割り当てない等の選択が可能です。 

* アプリはBluetooth接続時のみ使用できます 

充電ケースとイヤホンのバッテリー残量表示 

アプリ画面上で、充電ケースとイヤホンのバッテリー残量を100%/70%/50%/20%の4段階で確認することが可能です。 

お好みの音質にカスタマイズする事ができる「イコライザー」 

「Relaxed」や「Bass Boost」など8種類のプリセットから選択したり、お好みのイコライザー設定にカスタマイズしたりすることが可能です。 

ノイズキャンセリングや外音の取り込み方のレベルを調整できる「外音コントロール」 

ノイズキャンセリングのON/OFFや、外音の取り込み方のレベルを20段階で調整可能。さらに、ボイスフォーカスをONにすることで、周囲の音を取り込みながらもノイズは低減し、人やアナウンス音のみを聞きやすくすることも可能です。自分の好きな外音取り込みのレベルに設定できるので、シーンに応じて快適に音楽を楽しむことができます。 

行動や場所を検出、AIで解析し最適なモードに自動で切り替えるアダプティブサウンドコントロール 

ペアリングしているスマートフォンの加速度センサーにより、止まっている時/歩いている時/走っている時/乗り物に乗っている時の4パターンの行動を検出。また、スマートフォンのGPS機能を使って、場所も検出し、あらかじめ設定しておいたノイズキャンセリングや外音取り込みモードに自動で切り替えができます。このアプリでは、アダプティブサウンドコントロールのON/OFFや、あらかじめ行動や場所に応じたノイズキャンセリングや外音取り込みモードの設定をしておくことができます。 

その他機能 

両耳で使用している時、片側のイヤホンを外すと自動で音楽が一時停止する機能のON/OFF、音質モードの切り替え、装着していない場合の自動電源OFFの設定の変更、通知音と音声ガイダンスの言語の変更、ソフトウェアの自動ダウンロードの設定などの操作が可能です。 

※https://www.sony.jp/headphone/products/WF-SP800N/より転載致しました。  

興味があるという方は、早めにチェックしてみてくださいビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ  

店名:ビックカメラ AKIBA  

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4-1-1  

電話番号:03-6260-8111  

営業時間:年中無休 10時00分~21時00分 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA