プルダックが食べたい!韓国食品スーパー『Yesmart』にいってみました 

こんにちは。 前回のタピオカに続き、今回も秋葉原のグルメ情報です。

本日は韓国食材をたくさん取り扱っているスーパーYesmartさんへ足を運んでみました。 

辛い物があまり得意ではない筆者なのですが、 

唯一リピ買いしている袋麺がありまして、 

それが『プルダック炒め麺』なのです。 

食べる頻度は少なめなので、ご近所のスーパーで 

買っているのですが、 

日本の袋麺と比べるとちょっとお高め…(だいたい1袋200円。安いところで170円くらいでしょうか) 

これを探しに店内へ… 

大好物のセール発見! 

表記が韓国語…読めませぬ。(笑) 

韓国のりも大量です。 

早速発見しました!プルダック。種類豊富… 

・ 忘れられない超強力旨辛!強烈な辛さが一度食べたら、病み付きになります。 

・ 香ばしい炒りごまと焼き海苔が入ってます。 

辛党の方であれば味わいながら美味しく頂ける辛さです。 

147円!!安い☆☆ 

カップ麺もあります。 

見たことないラーメンがたくさんあります。 

写真右下の商品 

オットゥギ ジンラーメン (マイルド) カップ 110g 

まろやかな味のラーメンをカップ麺で作った製品です。 

コシと粘着性のある麺に牛骨スープとコクが調和した濃厚でまろやかな味です。 

粘着力?弾力では?? 

もう1種スパイシーがありこちらが辛口表記の為 

何故かマイルドが甘口と表記されていました。 

(レビューを見るとピリ辛なようです。) 

あってるけどちょっと違う… 

地味に、じわるシリーズでした。 

辛ラーメンを使ったアレンジレシピがたくさん掲示されてました。 

おかし 

ハニーバターチップ(写真左下) 

韓国ではメディアもこぞって取り上げ、社会現象の域に達したといってもよさそうな商品です。 

バターの風味を押さえた、ほのかな甘み。アカシアのハチミツとフランス産発酵バターが決めてです。 

ランキングサイトなどにも上位に入っているので 

人気商品みたいですね。 

つづきまして、調味料。 

なにはなくともコチュジャン 

毎日食品 コチュジャン(赤) 

コチュジャンは、米やもち米に麹・粉唐辛子などを合わせて発酵させた韓国の味噌で、甘みとコクがあり、ビビンバに添えたり、チゲなどの鍋物、炒め物、和え物の調味などに幅広く使われます。 

毎日食品 ヤンニョムサムジャン(緑) 

サムジャンは、お肉や野菜で食べるサムギョプサルや、 

葉野菜でご飯に挟むサンパ(サムパブ)には欠かせない調味料。 

韓国味噌とさとう、ごま、ニンニク、コチュジャンなどで作られ、甘辛い味わいが特徴です。お肉や野菜につけて食べるほかに、 

お刺身につけて食べられることもあるんだとか 

毎日食品 味噌(茶) 

毎日おいしい味噌は伝統的な味噌玉麴と改良された味噌を混ぜ合わせて伝統的な味噌特有の香りと味を調和させ、深い味わいと香ばしさの両方が味わえます。 

色んな味噌があるんですね。 

漬けて焼くだけ簡単。プルコギのタレ 

プルコギのたれ 

本場韓国しょうゆベース 

真ん中 

甘口:肉のうまみを引き出す赤ワイン、韓国産梨使用 

焼いたお肉に本品をつけたり、野菜炒めや炒飯に混ぜるなど幅広い料理にお使いいただけます。 

右 

辛口:韓国でコチュジャンの代表ブランドである 

スンチャンコチュジャンに醸造醤油の旨味と韓国産梨の他、 

香味野菜を加えたプルコギのたれ(辛口コチュジャン風味)です。 

大好きなハニーマスタードソースもありました。 

オトゥギハニーマスタード 

\マスタードのピリ辛さとハチミツの甘さが絶妙/ 

韓国で大人気のハニーマスタード 

マスタードにハチミツの甘味を加えたハニーマスタードです。 

マスタードの辛さを控えめに、はちみつの甘さとのバランスが 

絶妙な味わいのマスタードソースで、 

サンドウィッチ・ホットドッグ・ハンバーガー等に最適です! 

フライドチキン、ナゲット、フライドポテト、ソーセージ、 

サラダなどあらゆる料理にお使いいただけます。 

冷凍・冷蔵コーナー 

参鶏湯 

サムゲタン(参鶏湯)は韓国料理の一つで、鶏肉の中に高麗人参、 

もち米、松の実等を詰めて煮込んだ料理である。 

薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともされている。 

ご飯が進む本場の味 

電子レンジでつくれるの!?凄いっ。 

チーズハットグ 

まわりはサクサク、生地はもっちり、のび~るチーズが美味しい♪ 

ホットクとは…韓国で間食系の屋台などで売られている、 

安価で庶民的な菓子料理である。一言でいえば、 

中に甘い餡が入ったホットケーキのようで、日本の「おやき」に近い。「ホットク」とは胡(=中国、朝鮮語における胡も参照)の 

餅(トック)を意味し、19世紀末に移民して来た中国人商人が 

生み出したものとされている。 

韓国では人気のある屋台には行列ができるなど広く親しまれている。 

びよーーーーーんっっ 

定番キムチ 

熟成白菜キムチ(ムグンジキムチ) 

言わずもがなですね。王道です。パウチになってるので 

タレ漏れせずに安心。 

ドリンク 

トウモロコシのヒゲ茶、おいしいですよね。 

お酒 

マッコリ・チャミスル 

筆者自身お酒はお店でしか飲まないタイプなので、 

あまり詳しくないです。(スミマセン。汗) 

今回は韓国食材スーパー『YesMart』に行ってみて、 

ものすごーーーく韓国行きたくなりました。 

過去、企画倒れしたこと多数(笑) 

最近だとLCCで0泊3日とか企画してました。 

(行きは電車の始発前の便、帰りは終電後の便ってやつです。) 

海外旅行が解禁されたら、とりあえず行っこっかなって場所です。 

早くコロナが終息することを願いつつ。。 

それでは。 

Yes mart 

所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目14−2 サカイ末広ビル 1F 

カスタマーセンターTEL:03-6278-9010 

URL:https://yesmart.co.jp/ 

メール:info@yesmart.co.jp 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA