【タピる】お茶に恋する、本格派ティーストア THE ALLEY 秋葉原店に行ってみた。

こんにちは! 

今さら感がありありですが(笑)アキバでタピってみました。 

最近、お気に入りのタピオカ店が閉店してしまい… 

やっぱ日本人って流行りもの好きだよね~なんて思いながら 

有名店でないと生き残るのは難しいんでしょうか? 

昨今のご時世もあるんでしょうね… 

海外旅行に行けない代わりに 

本場、台湾のお茶が気軽に飲めるお店です。 

今回はTHE ALLEY(ジアレイ)秋葉原店さんにお伺いしました。 

鹿のロゴが有名な、あのお店です。 

【CONCEPT】 

It’s time for Tea 

お茶に恋をする、美しい生活 

“ 初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる ” 

日常の中に溶け込むように、生活の所々に様々な感動を届けたい。 

これが “THE ALLEY(ジ アレイ)” の初心。 

私たち “THE ALLEY” の想いは 

“ただのドリンクスタンドではなく、本当に素晴らしい生活へ導けるドアの鍵“ 。 

私たちはいい飲み物は味覚だけではなく、生活に感動を起こせるものだと信じています。 

お茶を飲むことで心を満たし、味わうことで幸せを感じる。 

あなたの心に潜んでいた、言葉で表すことのできない神秘的な世界を。 

“ THE ALLEY ”の飲み物を通じて、あなたの美しい生活を描いていきましょう。 

『初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる』このくだり好きです。 

早速入ってみます。 

店内は落ち着いた素敵なインテリアです。 

一時期の長蛇の列の時には全然ゆっくり見られませんでしたし、 

ゆったりお茶どころのさわぎじゃ、ありませんでしたよね。 

続きましてメニューの紹介です。 

期間限定商品 

リッチ小山緑茶黒糖ゼリーミルクティー 

ほんのり上品なジャスミン風味広がる小山緑茶で作るミルクティーに、ぷるんとした食感の黒糖ゼリー。 

味わうほどに黒糖のコクとミルクティーのミルキーな甘味が 

お口いっぱいに広がります。 

さぁお召し上がりください♪ 

■販売期間:2021年9月1日(水)- 2021年9月30日(木) 

愛しのキウイ 

毎年夏にご好評頂いているキウイシリーズ! 

フレッシュキウイとヨーグルトの甘酸っぱさを感じる爽やかなフローズンドリンクに仕上げました!! 

■販売期間:2021年7月1日(木)- 2021年9月15日(水) 

ロイヤル№9ティーフローズン 

THE ALLEY一番人気のロイヤル№9ミルクティーが 

これからの季節にピッタリなティーフローズンになってついに新登場! 

ほんのり甘く香るベリー風味の№9のティーフローズンは、 

ティーシロップやゼリーまで№9づくし。 

口いっぱいにシャリっと食感が広がり飲まずにはいられない一杯に。 

新たなロイヤル№9の魅力を楽しんでいただけます。 

〝ロイヤル№9〟 

ベリーの香り華やぐ、アッサムベースのオリジナルブレンドティー。 

ミルクティーで飲むと一段と香りと味の深みが増してミルクの甘みを引き立てます。 

■販売期間:2021年4⽉30⽇(金)- 2021年6⽉30⽇(水)  

2021年9月15日現在まだ販売しておりました。 

通常商品 

お茶は5種類 

●ロイヤルNo.9 

ベリーの香り華やぐ、アッサムベースのオリジナルブレンドティー。ミルクティーで飲むと一段と香りと味の深みが増して 

ミルクの甘みを引き立てます。 

●白桃烏龍 

すっきりとした烏龍茶に白桃の甘い香りをまとわせたお茶。 

●鉄観音 

ローストした茶葉の芳醇な香りとコクのある味わいの烏龍茶。 

●THE ALLEYアッサム 

茶葉の風味と口当たりがしっかりとしたコク深いお茶。 

●小山緑茶 

ジャスミンの香りが心地よい緑茶ブレンド。 

TEA LATTE SERIES ティーラテシリーズ 

上記の5種類から好きなお茶を選べます。 

●アーモンドミルク 

●オーツミルクラテ 

●ソイミルクラテ 

●ミルクラテ 

STANDARD SERIES スタンダードシリーズ 

上記の5種類から好きなお茶を選べます。 

●ストレートティー 

●ミルクティー 

BONSAI SERIES 盆栽シリーズ 

●盆栽ミルクティー 

BROWN SUGAR SERIES 黒糖シリーズ 

●黒糖タピオカラテ 

●黒糖タピオカ抹茶ラテ 

LEMON SERIES レモンシリーズ 

●翡翠レモングリーンティー 

●レモンミルクと恋に落ちる 

AURORA SERIES オーロラシリーズ(COLD ONLY) 

(秋葉原店では両方品切れでした。) 

●オーロラ 

●日の出 

TOPPING トッピング 

●タピオカ 

●ナタデココ 

【QUALITY】 

天然手法で焙煎された茶葉 

茶葉の選別・採取、茶葉と食材を交互に焙煎し、 すべてのお茶の味わいや香りに自信を持っています。 一杯ずつ丁寧にシェイクすることによって、 空気と混ざり合い茶葉の香りをさらに引き立てます。 皆様に届ける一杯の時間には限りがありますが、 永遠に忘れらない味になるでしょう。 

手作りきび糖 

厳選したきび糖を使って手作りで煮込んで仕込むことで、 ナチュラルなシロップのやさしい風味や飽きのこない甘みをだしています。 

フレッシュタピオカディリオカ[THE ALLEY特製生タピオカ] 

本場台湾で作られたディリオカを店内で心を込めてじっくり煮込み仕上げています。 出来上がり後3時間以内のもののみを使用することで、 他には無いもちもち感と噛んだ時の香りを引き立てます。 

ほんとにホントに台湾茶おいしいです。香り高くてミルクなしでさっぱりも良し、ミルクとシュガーマシマシでこってりにしても良し 

流行は下火ですが、無くならないでほしい… 

微力ながら、購入し応援していこうと思います。 

本場の台湾にもこの状況が落ち着いたら行きたいですね。 

ピンクの象さんに会いたいです。 

それでは。 

THE ALLEY公式アプリがありモバイルオーダーで注文ができます。 

iOS 

https://apps.apple.com/jp/app/the-alley-%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1465097742?mt=8

Android 

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.potomak.postasconnect&hl=ja

THE ALLEY(ジ アレイ) 秋葉原店 

所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目6−10 

電話: 03-6262-9452 

営業時間10:00~22:30 

※東京都の時間短縮要請に従い、営業時間を11:00~20:00までに短縮しております。 

不定休 

THE ALLEY公式ホームページ 

http://www.the-alley.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA