【秋葉原で新生活家電を最高額クラスのもので揃えてみた~家電5点セット編~】

みなさんこんにちは! 

今回は新生活に必要な家電5点セット(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機・炊飯器)を秋葉原の電気屋さんで最高額のものを集めてみるとどんな家電が揃うのか見に行ってきました! 

予算に糸目はつけないスタイルです(笑) 

今回伺ったのはこちらの2店舗。 

オノデン本館 

住所  東京都千代田区外神田1-2-7 

TEL  03-3253-3911 

ビックカメラAKIBA 

住所  東京都千代田区外神田4-1-1 

TEL  03-6260-8111 

どちらも秋葉原では有名な家電量販店です! 

早速見てみましょう(*〇´∀`艸)*゚。 

冷蔵庫 

MITSUBISHI MR-MXD57G 572L冷蔵庫 

¥425,000 

オノデンで一番高額な冷蔵庫です。 

三菱の冷蔵庫といえばCMでおなじみの「切れちゃう瞬冷凍」ですよね!解凍いらずでそのまま調理できるのですごく便利です。一番いいなと思ったのが食材同士がくっつかないので小分けにしなくてもほぐしたりはがせてしまえるところ。 

我が家は1度にたくさん買って長期保存できる冷凍庫をめちゃくちゃ重宝しているのですが、まあしんどいです。重い買い物袋を持ってやっと帰宅、疲れている中、常温で放置しておけない食材のために今度は手間をかけて小分けにして冷凍庫に入れていくと…やってられるかー!ってなります。買い出しを1度にまとめて済ますタイプの方は基本そうだと思います(笑) 

その状態での切れちゃう瞬冷凍はまさに神!!!全部パックのまま入れちゃえばいいんですから!家事がすごくラクになります。CMでは割と冷蔵庫から出した時の便利さを推されていましたが、私は冷蔵庫に入れる時の手軽さも推したいですね! 

切れちゃう瞬冷凍の裏技でぜひやってみたいデザート↓↓ 

製品仕様 三菱公式HPから引用 (三菱電機 冷蔵庫:置けるスマート大容量シリーズ MXDシリーズ(プレミアムフレンチモデル) MR-MXD57G 製品仕様 (mitsubishielectric.co.jp)) 

・据付スペース(単位:mm) 

 設置条件により若干異なることがありますので、10mm程度余裕をとってください。 

・定格内容積 

洗濯機 

Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900BL 

¥338,000 

オノデンで見つけました!最新のパナソニックドラム式洗濯乾燥機です。 

乾燥容量6kg、洗濯・脱水だけだと11kgまで洗えます。さすが最高値の洗濯機ですね、めっちゃ容量ある! 

この洗濯機シリーズの最大の特徴はお湯で洗ってくれる「温水泡洗浄」です。お湯で洗うことでしつこい皮脂汚れを落としたり、生乾き臭も防いでくれます。 

~いきなりワンポイント雑学~ 

実は海外の洗濯機は日本の多くの洗濯機と違い、お湯で洗うのが主流です。 

日本の洗濯機が劣っているわけではなく、洗剤の違いだと言われています。 

海外の洗剤は粉タイプのものが多く、かつ硬水の地域だと溶けづらいためお湯で洗うのが一般的なんだそうです。 

逆に言えば、日本の洗剤メーカーさんが溶けやすい洗剤を頑張って作ってくれているおかげで水での洗浄でも十分汚れが落ちるわけですね。 

他にもオススメしたい機能はたくさんあるのですが、ありすぎて紹介しきれないので詳細を見たい方はこちらをどうぞ↓↓ 

ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900BL/R | 商品一覧 | 洗濯機・衣類乾燥機 | Panasonic 

電子レンジ 

Panasonic スチームオーブンレンジ ビストロNE-CBS2700 

¥148,500 

こちらもオノデンで最高額の電子レンジ! 

最新のモデルはオート調理で焼く・煮る・蒸す・揚げるを全てこなしてくれるので、もはや電子レンジと言っていいのかわかりませんね(笑) 

主婦の間でよく話題になるのがこのビストロかヘルシオの二大ブランドじゃないでしょうか? 

私が推したいビストロの特徴はアプリ連動機能です。キッチンポケットアプリを入れると、献立のメニュー提案や、下ごしらえのサポートをしてくれます。 

〈スマホでメニューを選ぶ→ビストロに送信するとそのメニューの調理設定にしてくれる〉 

この工程自体すごく便利なんですが、私が驚いたのはアプリの献立が日々更新されてること。普通ならレンジに入っているだけのメニュー設定数がどんどん増えていくんです。買った後も進化してくれる電子レンジなんです!!欲しい~! 

このオーブンレンジの詳細が気になる方はこちらをご覧ください↓↓ 

スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS2700 | 商品一覧 | スチームオーブンレンジ・電子レンジ | Panasonic | Panasonic 

掃除機 

Dyson Digital Slim Fluffy+ (SV18 FF COM) 

¥86,900 

こちらはビックカメラで見つけました! 

やはりお高い掃除機と言えばダイソンですね。 

ダイソンコーナーにもいろいろ種類があったので店員さんに聞いてみると、オプションパーツがどれだけついてくるかでお値段が変わるとのこと。品質は値段で左右されるわけじゃないそうです。もちろん1番お高いタイプを選んでいます。 

この掃除機はほかのタイプにはついてこない布団ノズルがあります。これがあるとかなり便利なんですよね~。髪の毛やダニ、ほこりはもちろんのことペットの毛まで吸ってくれます。繊維にからまったペットの毛を吸ってくれる掃除機ってなかなかないのですごくうれしいポイントです(*´˘`*) 

製品仕様 ダイソン公式HPから引用 (Dyson Digital Slim Fluffy+ (SV18 FF COM)|掃除機|ダイソン) 

本体質量 1.9kg 

充電時間 3.5時間 

使用時間 最長40分 
(エコモードでモーター駆動のないツール使用時) 

特許技術サイクロンテクノロジー 高効率スクロールサイクロン 

クリーナーヘッド スリムフラフィクリーナーヘッド 

高さ 233mm 

奥行き 1,100mm 

幅 250mm 

炊飯器 

ZOJIRUSI 炎舞炊き 5.5合 NW-LA10 

¥118,000 

最後はこちらの炊飯器。オノデンで見つけました。 

象印から出ている5.5合の最新モデルです。 

こちらはかまどで炊いたご飯がおいしいことに着目して作られた「炎舞炊き」と「豪炎かまど釜」を採用しています。 

一言でいうと白米大好き日本人のために作られたといっても過言ではない炊飯器です! 

激しい炎のゆらぎを再現した炊き方で、激しく複雑な対流を起こします。それによりお米が勢いよく舞い上がり、一粒一粒までふっくら炊き上がります。 

商品仕様 象印公式HPから引用 (商品仕様|圧力IHタイプ NW-LA型|炎舞炊き|圧力IH炊飯ジャー|炊飯ジャー|商品情報|象印 (zojirushi.co.jp)) 

品番 NW-LA10  

炊飯容量(白米) 5.5合炊き 0.09〜1.0L  

価格 オープン価格  

炊飯 炎舞炊き 

7通りの炊き分け圧力(1.0〜1.3気圧) / 圧力チューナー&圧力センサー 

うまみプラス プラチナコートの内釜&内ぶた 

ローテーションIH / うまみ圧力蒸らし / 人工知能AI 

保温 極め保温(40時間) / 高め保温 / 保温なし 

保温経過時間表示 / 保温見張り番 / あったか再加熱 

使いやすさ 文字くっきりバックライト液晶 

蒸気セーブ(約80%カット) / 立つしゃもじ / コードリール / 洗米OK内釜 / 

時計式2メモリータイマー / お知らせメロディー/ 親切目盛(0.5カップごと) 

お手入れ フラットフレーム&フラットトップパネル / 洗える内ぶた / クリーニング機能 

最大炊飯容量区分 B  

炊飯時消費電力(W) 1240  

一回あたりの炊飯時消費電力量(Wh)   154  

一時間あたりの保温時消費電力量(Wh) 16.4  

目標年度 

2008年度 省エネ基準達成率(%) 105  

年間消費電力量(kWh/年) 81.2  

外形寸法(約cm)幅×奥行×高さ 27.5×35×23.5(ふた開き時の高さ)46.  

本体質量(約kg) 8.5  

いかがでしたか? 

最高額のラインナップを集めるとIOT家電がたくさん出ていることに気づきますね。紹介しきれていませんが、冷蔵庫と洗濯機もIOT家電です!それと同時に家電にAIを搭載して最適化されていってるのがよくわかります。 

未来だ~! 

次は冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機・炊飯器・TV・ケトルの7点セットを探してみようと思います。 

お読みいただきありがとうございました☆ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA