【オタクらしいとは】アニメイト秋葉原本館で開催中の『プリンセスコネクト!』animateONLYSHOP2021;に行ってみた!٩(ˊᗜˋ*)و 【こういうことさ】

みなさんは『プリンセスコネクト!Re:Dive』ご存じでしょうか? 

サービス開始から7種年を迎え高い人気を誇る『グランブルーファンタジー』や、サービスが始まるや否やAppStore、GooglePlayどちらのセールスランキング第1位に躍り出た『ウマ娘 プリティーダービー』などで知られるCygames開発のゲーム、それが『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下プリコネRと称する)です。 

テレビでお笑い芸人の『かまいたち』さんがこのゲームについて話をするだけという、 

ちょっと謎めいた組み合わせのCMが流れているのを見たことをある方もいらっしゃるのでは? 

誰得な組み合わせなんだ…と思ったりしましたが(筆者はどっちも好きだけど)  

CMに今人気の芸人を惜しみなく起用するって事でなんとなくお分かりかとは思いますが… 

人気のあるゲームなのです!!! m9っ`Д´) 

プリコネRについて簡単に説明しますと、 

2015年~2016年に配信されていた『プリンセスコネクト!』の続編であり、 

2018年からサービス開始となりました。 

あらすじとしては、 

2033年、発達したVR技術により開発された、耳に装着するネットワークデバイス「mimi」が世間一般に普及していた。そして「mimi」を利用したフルダイブ型VRオンラインゲーム「レジェンドオブアストルム」(通称「アストルム」)では、アストルムを管理する超AIミネルヴァが全メディアに伝播したという「クリアすると現実世界で何でも願いが叶う」噂が流れており、それを求めて多くの人間がプレイしていた。 

主人公は暇で別世界に行ってみたいという淡い願望こそあれど、アストルム自体は特に興味もなくプレイしてはいなかった。ところが公園で出会った女性・模索路晶によってmimiを強引に装着され、そのまま強制的にアストルムを始めさせられる。 

最初は何が何だかわからなかった主人公だが、ナビゲーター妖精フィオの案内によって彼にはアストルムの仕様の中でも特異なジョブ「プリンセスナイト」という同じパーティーを組む少女たちの力を増大・解放させ、「ユニオンバースト」という秘技を発動させる能力があることを知る。 

主人公はその場に居あわせたヒヨリ、ユイ、レイたちとギルドを結成し、最終的にラストダンジョン攻略後にプリンセスを誕生させるというゲームクリアを目指すこととなる。その中で、他のプリンセスナイトや、強大な「七冠」とも対峙していく。 

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88  参照)  

というのが、前作プリンセスコネクト!のあらすじで、 

プリコネRはこの続きということになっております。 

ゲームとしてはガチャを引いてキャラを育成してクエストをクリアしていくという、 

よくあるタイプのゲームではありますが、逆にその取っ付きやすさ(とキャラの可愛さ)が魅力のゲームではないかと思います。 

また、ゲームを運営する『Cygames』という会社が非常に羽振りがいいため(?)無料でガチャが引けるタイミングが多く、 

そういった意味でも、比較的新規で始めやすいゲームであると思われます (´。✪ω✪。`) 

前置きが長くなりましたが、今回はそんなプリコネRのオンリーショップが、アニメイト秋葉原本館さんで開催されていたので行ってきました! 

大通りを蔵前方面にズンズン進むと… 

見えてきました。 

アニメイト秋葉原本館さんです!  

これぞアキバって感じの並び…最高です。 

お目当てのプリコネRオンリーショップは7Fにあるので、 

エレベーターでギューンと向かいましょう! 

そして到着… 

コチラが『 プリンセスコネクト!Re:Dive』animateONLYSHOP2021です!!! 

キャラのタペストリーが並ぶこの雰囲気…とっても良い… 

アニメショップはやっぱりこうであってほしいと感ぜざるを得ない (° ꈊ °)✧ 

気持ちも高まったところで、店内を見て回りましょう。 

果たしてヲタクの琴線に触れるグッズは有るのか否か! 

などという心配もなんのその、さっそく発見しました! 

それがコチラです。 

フルグラフィックTシャツ 全4種(税込7150円)です! 

※商品詳細※ 

キャラクターを全面にプリントしたフルグラフィックTシャツです! 
 
サイズ:男性用Lサイズ 
 

仕様:ポリエステル100%、フルカラー印刷 

(https://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1901511 より引用) 

どオオーですか! (☞三☞ ఠ ਉ ఠ))☞三☞ 

どっからどう見てもヲタクだと一目で分かるフルグラTがありました! 

ヲタクたるもの、1枚くらいは持っていてもいいんじゃないかとすら感じるグッズです! 

もはや4種類(4キャラ分)というのも少なく感じてしまうくらいですね ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

見ての通り表も裏もキャラがドーンと描かれているので、 

推しに対する愛を表現するにはもってこいのグッズとなっております! 

ただ、個人的に一言付け加えるとすれば…TPOはしっかり守った方がみんな幸せになれるんじゃないかとは思います ( • ̀ω•́ )っ 

さあ、ヲタク心を滾らせたままに次のグッズを探してみましょう! 

クリアファイルやバッジなどの定番グッズも揃っていますが… 

いかにもなグッズがありました!それがコチラ。  

プリンセスコネクト!Re:Dive タペストリー/H (税込3300円)です! 

※商品詳細※ 

正方形のかわいいタペストリーです! 
 
サイズ:W51.5cm×H51.5cm 
 

仕様:ポリエステル製、フルカラー印刷 
 
発売元:ムービック 

(https://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1901509 より引用) 

これもヲタクとしては、アニメグッズとしては外せない品でしょう!(*゚∀゚)=3 

タペストリーです! 

どうしてかはわからないけれど、大体どの作品でもグッズになっているタペストリー。 

やっぱり惹かれるものがありますね! 

Hという事でコチラの柄のタペストリーは8番目に登場した物となっておりますが、 

オンリーショップではGとこのHのタペストリーが販売されているようでした。(Gは現物がなかったけど…) 

これだけ種類が出ているんだからやっぱり人気のあるグッズなんだなあと、改めてそう感じますね。 

自分の部屋にポスターのように飾りまくって、部屋中をプリコネ色に染めてみるのも一興だと思います!✧٩(ˊωˋ*)و✧ 

続いて並んでいる中でも実にプリコネRらしいグッズがあったので紹介したいと思います。 

メモリーピースキーホルダー (税込825円)です! 

※商品詳細※ 

メモリーピースをイメージしたアクリルキーホルダーです。 
 
サイズ:6.5cm×6.5cm 
 

仕様:アクリル製、フルカラー印刷 
 
発売元:ムービック 

(https://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88%EF%BC%81Re%3ADive+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%AB/pd/1901474/ より引用) 

これぞプリコネR!といったグッズではないでしょうか。 m9っ`Д´) 

メモリーピースというのは、ゲーム内でガチャを引いた時に、 

一度引いたことのあるキャラが出た場合に、代わりに入手することになるアイテムとなっております。 

ただダブっちゃったー残念…なアイテムなどではなく、よりキャラを強化するため、高みを目指すためには必要不可欠なアイテム、それがメモリーピースです! 

コチラのキーホルダーはそんなメモリーピースをイメージしたグッズなので、 

推しへの愛を表現するには、これまたピッタリのグッズなのではないでしょうか! 

1個しかつけちゃダメというルールはないので ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

思う存分カバンにぶら下げちゃいましょう! (σ・∀・)σ 

残念なのはまだ6種類しかないところ…全キャラ分あってもいいグッズだと思います! 

というわけでいかがでしたでしょうか。 

今回はアニメイト秋葉原本館さんで開催中の『 プリンセスコネクト!Re:Dive』animateONLYSHOP2021にお邪魔しました。 

オンリーショップが開催されているのはアニメイトの中でも、この秋葉原本館さんのみなので、 

ちょっとでも興味が湧いたなーと思ったらのぞいてみてもらえればと思います。 

作品に興味が湧いたらゲームもぜひプレイしてみてくださいね! 

それではまた次回!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 

※取材店舗※ 

アニメイト秋葉原本館 

【電話番号】 03-5209-3330 

【営業時間】,:平日  12:00~20:00 
       :土日祝 11:00~20:00 
 

【電話受付時間】  :平日  12:00~19:00 

                              :土日祝 11:00~19:00 

【住所】〒101-0021 

      東京都千代田区外神田4-3-2 

【決済方法】 クレジットカード:Master、VISA、Diners、Discover、TS CUBIC、銀聯、楽天、JCB、 AMERICAN EXPRESS 
                       QR・バーコード:PayPay、Alipay 
                 交通系電子マネー:Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん 
                       ギフトカード:VISA、JCB 
                      Smart Code:メルペイ LINE Pay au PAY atone(アトネ)、ANA Pay EPOS Pay K PLUS(カシコン銀行)、ギフティプレモPlus、銀行Pay、FamiPay、pring(プリン) 
                     その他:図書カード、図書カードNEXT、図書券、au PAY プリペイドカード、LINE payカード、dポイント 
アリペイ(支付宝,Alipay) ウィーチャット(微信支付) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA