「いちごとメロンな革小物」EARL`S FAVOURITE

秋葉原駅から昭和通りを渡り、左手の路地を入るとあるのが、この、 

「いちごとメロンな革小物」EARL`S FAVOURITE。 

店の外観から、眼に飛び込んでくる。まるで青山や表参道のスイーツ店だ。 

いちごとメロンの文字のほうが大きいのが、この店の特徴を現している。 

ここのフルーツ革小物はすべて本革製の専門店だ。 

食欲をかき立てられるかのようなディスプレイ。外観から店内を見渡せるガラス張り。 

ヨーロッパ調のインテリア、シャンデリラに、額縁の中までいちごケーキやパフェ、プリンやメロンソーダ、スイーツ画だらけだ。やわらかい照明の色がより、商品の魅力を引き出してくれる。 

まず眼に飛び込んでくるのがこの、左手のいちごタワー。 

ツリー状に、いちごのがま口が展示されている。 

『ミニチュアサイズのデザートな小銭入れ。』『牛革で、いちごを再現しました。』 

艶といい、大きさといい、まさに苺そのもの。 

手のひらに乗るほどのがま口が、 

『苺な豆がま口小銭入れ 2500円(税込)』500円硬貨8枚収納可能。 

タピオカミルクティーやショートケーキ、チョコレートショートケーキ、いちごスポンジの白いちごショートケーキまであって、あまりにも芸が細かい。オレンジ・ライム・グレープフルーツ、巨峰にマスカット、メロン・いちご各種の果物達の小銭入れは3800円。 

500円玉が10枚以上余裕で入れられ、ファスナーがストローやチェリーになっている。 

ショートケーキはいちご、メロンやスイカはそのままファスナー口に。 

いずれも手のひらサイズで中はポケット付。 

薬やピアス・イヤリング、指輪等も入れられる。 

説明書き、ファスナーやがま口、ストラップなど金具がついているし、目の前にあるのに、あまりのクオリティーに、すごい!!というか、おいしそう!というか、味わったことのない気持ちになる。 

『EARL’S FAVOURITE(アールスフェボリット)は、ありそうでなかった 

「可愛い革小物」の製造販売を手掛けています。特に素材である革の開発に力を入れており、すべて兵庫県姫路市の老舗タンナーと共同で開発・製造しています。そこで生まれた「メロン革」「いちご革」などを使用した、他にはない個性的な商品を多く取り揃えて 

います。』 

国産でリアル感にこだわり、素材の革の開発により「メロン革」「いちご革」を誕生させたという。確かに、メロン外側の線の感じなどでその努力が特に現れている。 

特にお皿やトレイ、器にあると、食べ物そのものだ。こんなリアリティな小物達を、こんな一時に見たことがない。 

おいしそう。というか、かわいい!というか、どれにしようかなという気持ちが占めていく。 

持ち手つきのいちごやメロン。加えてもも、すいか、ショートケーキのL字ファスナーコンパクト財布9900円。仕切りやポケットが3つあるので、レシートやお札、カードを分けて入れることが出来る。 

見た目のかわいらしさだけではなく、使い勝手にもこだわりが見られ、より使いやすさを追求している。 

スイカが入るへたつきいちご。持ち手つき5800円。キーケースも有る。 

近頃見かけるようになった、白いいちごも再現されている。(なぜか、黒いいちごも。) 

紅白いちごがま口セット、お祝い事にもいい。チェーンでシンプルな手持ちのバッグについていたら、どうしても眼が行ってしまうだろう。 

ネット販売はあるが、全ての製品が掲載されていない。 

国内製、手づくりで割高感はあるが、アウトレットもある。 

日頃持ち運ぶものなので、自分の目で見て、触れて、より品の質感を味わえる。その人それぞれの使うシーンをイメージしやすい。 

バッグチャームやブレスレット、ハートいちごのピアスやイヤリング。ネックレスも等、アクセサリーも。 

右上のメロンミニバッグ8500円 

中央の赤肉メロンスマホケース7500円、8500円がまた特に凄い。前と後ろの同じ形で、 

柄が異なるので、よりリアル感がある。 

『【メロン革について】 

牛革を特殊加工することで、見た目はメロンそのものな上に、表面は凸凹していて本物そっくりの触り心地なのが特徴。メロン柄に見えるように凹凸を出したり、自然な色むら感や深みを出すために一度染色した色をふき取ったり…一般的な牛革を仕上げるよりも手間暇をかけて加工している。』確かに。 

いちごのへたつきスマホケース12100円、13200円。 

コンパクト財布5900円は、中央にファスナーポケットがあるため、二つ折りしたお札、小銭、カードと分けて入れることが出来て便利。スナップボタンは金無地ではなく、アールフェボリットロゴ入りのクリアめっきでマットな明るい金色の真鍮ボタン。キーケース3800円、他、キーホルダーも。 

苺がま口バッグ、コースターも。 

550円のコースターをこんな風に使うと、実際のパフェやソーダより目を引くのでは。 

リール付定期いれ5300円。ポシェット6600円。コスメポーチ8500円にペンケース4200円。 

カードホルダー2800円。 

乙女心をくすぐるラインナップ。年齢を問わず多くの女性の心を取り込んで行くばかりではなく、一期一会(いちご・いちえ)として、お祝い事等のプレゼントにも話題性に事欠かないであろう。 

垣間見れる奥の部屋も、洗練され整理されて使いやすげだ。布マスク各種も。 

レジの横にある、防水スプレー。実のところ、これが一番よく売れるのではなかろうか。 

雨の日に、せっかくの手づくりの革製品にダメージがあったら、ショックすぎる。 

愛用品を長持ちさせることができ、秋葉原近辺の方々にも便利だ。 

千代田区神田和泉町1番地2の5昭和ビル1F 

アールスフェボリット直営店 秋葉原本店 

12時から19時 日曜定休 

https://www.andcompany.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA