秋葉原の家電量販店で一人暮らし家電3点セット(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)7万円で抑えるとどんな家電が集まるのか調べてみたの3巻(・ω・)

前回、前々回と値段重視のギリギリの価格だったことや、予算オーバーとちょっとばかり大変な家電選びでしたが、今回は今までの家電3点セットシリーズで一番余裕があるのではないかと思います( ;∀;)頑張る 

それではさっそく冷蔵庫を紹介いたします( `―´)ノ 

こちらはビックカメラAKIBAで見つけました☆ 

中身はこんな感じです↓↓ 

小型冷蔵庫より広々しているのでいいですね( *´艸`) 

公式ホームページではこちらのメーカーの詳細がなかったです。ビックカメラの通販サイトに掲載されている情報だと、ビックカメラオリジナル商品だそうです(*’ω’*)→ビックカメラ通販サイト 

引用元https://www.biccamera.com/bc/item/6043595/ 

ちなみにこちらのamadanaというメーカーはとてもおしゃれなインテリアグッズや家電を販売しているようなのでこちらにリンクを貼っておきます☆ 

http://store.amadana.com/

シンプルでこの値段であれば一人暮らし初心者の方にもおすすめですね( *´艸`) 

次は洗濯機です!3万円、5万円の時に一番苦戦した家電でしたが、今回はおそらくいける範囲内だと思います(笑) 

この洗濯機のおすすめは時短10分なところですね(*^^*) 

一人暮らしする上で洗う時間がかかるとめんどくさくなってどんどん洗濯物がたまりがちなので、こういうスピーディーに洗濯してくれると助かりますよね♬ 

ここからツインバードの公式ホームページになります↓↓ 

引用元http://www.twinbird.jp/products/wmec55.html 

いま”洗いたいときに。快速10分モード※1 

およそ1日分の日常着の洗濯物(約1kg※2)が、スタートから10分で洗い上がりまで完了します。 朝晩のすきま時間を活用した小まめなお洗濯や、おしゃれ着や色柄ものなど何度も回したい小分けのお洗濯に。週末のまとめ洗いも可能な5.5kg容量ですから、さまざまなライフスタイルに対応します。 

※1 洗濯容量約1kgのとき。水位16L。給水・排水含む。 

  所要時間は、給・排水事情により変わります。給水量が毎分15Lのときの目安です。 

※2 洗濯容量の目安 ハンカチ1枚(綿100%/約15g)、くつ下1足(混紡/約50g)、トランクス1枚(綿100%/約50g)、半袖アンダーシャツ1枚(綿100%/約130g)、ワイシャツ1枚(ポリエステル65%綿35%/約200g)、バスタオル(綿100%/ 約 300g) 、タオル2枚(綿100%/約140g)で約1kg以内。ただし上記の洗濯容量は、JIS(日本工業規格)規定の布地を使用した場合のものです。洗濯物の厚さ、大きさ、種類により洗える量が変わります。 

その他特徴 

  1. 液体洗剤が注ぎやすい投入口 
  1. キズや汚れがつきにくいステンレス槽 
  1. 1〜2人暮しに適した5.5Kg 
  1. すべての操作スイッチに点字を配置したユニバーサルデザイン 

最後に電子レンジになります! 

ビックカメラAKIBAで見つけました(*’ω’*) 

ここからメーカーの詳細になります☆ 

電子レンジ KRD-1860の特長 

  1. ワンタッチで簡単。温度センサー付き自動あたため。 

「あたため」ボタンを押すだけで、ごはんやおかず、冷凍ごはんなどを、分量に関係なく、ホカホカにあたためられます。手動レンジは2段階の切り替えが可能です。 

  1. 庫内を広く使える。お手入れも簡単なフラット庫内。 

庫内のスペースを効率的に使え、コンパクトサイズなのに、お弁当もまるごとあたためられます。庫内底面がフラットだから汚れてもすぐ拭き取れます。 

  1. デカ文字で見やすい。大型液晶表示。 

大型の液晶画面とデカ文字表示で見やすく、操作や残り時間が一目瞭然です。 

  1. 飲み物モード」「ごはんモード」搭載。 

専用モードがあるから、牛乳、お茶、コーヒーなどや、温め直しのごはんも適温でおいしく出来上がります。 

この値段でこんなに便利な電子レンジを買えちゃうのはびっくりです(; ・`д・´)! 

それぞれの温めるものに対応した、専用モードの機能がついているのがいいですね!お値段以上の価値がありそうです(*’ω’*)☆ミ 

引用元https://www.koizumiseiki.jp/products/detail/683 

これら合計金額で 

68,280円になりました☆前回はオーバーしましたが今回は7万円範囲内で収まってよかったです☆どの商品もお買い得な上に、便利なところもいいですね( *´艸`) 

総合まとめ 

今まで、3万円、5万円、7万円とチャレンジしていきましたが、この中で7万円が1番充実して家電を購入できました!(金額指定が高いほど困るものはないですよね)3万円だとちょっと無理があるとわかりました((+_+))あとは新生活キャンペーンで家電をセットで買うとお得に購入できるのがいいなと思います!(秋葉原の家電量販店で一人暮らし家電3点セット(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)5万円で抑えるとどんな家電が集まるのか調べてみたの2巻(・ω・)で紹介しています!!) 

一人暮らしでそれぞれの家電を揃えるときのポイントは以下になります↓ 

☆洗濯機☆ 

容量は5.0~6.0kgがおすすめ(一人が一日に出す洗濯物の平均量はおよそ1.5kg、5kgサイズで一度に洗える量) 

詳細はこちらの記事を参考にしてください↓ 

https://gakumado.mynavi.jp/torigura/preparation/items_to_prepare/fbYUH

☆冷蔵庫☆ 

一人暮らしの冷蔵庫は、100L以上の容量のモデルを選ぶとよい。自炊する方は、野菜や調味料、作り置きなども入れることを考えて、150~250Lの大きめの冷蔵庫がおすすめ。 

詳細はこちらの記事を参考にしてください↓ 

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_refrigerator_compact/index.jsp

☆電子レンジ☆ 

こちらに関しては単機能レンジで十分かと思います!慣れてきたらオーブンレンジなどの多機能なものでもいいですね( *´艸`) 

詳細はこちらの記事を参考にしてください↓ 

https://rank-king.jp/article/5697

以上です!みなさんも素敵な家電に出会ってくださいね( `―´)ノ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA