【鬼滅の刃】秋葉原のゲームセンターで鬼滅の刃グッズを探してみました!

今まで何度か鬼滅の刃のグッズを探しに秋葉原駅周辺を周ってみましたが、今回はゲームセンターへ行ってみました! 

今回は主人公竈門炭治郎に鬼殺隊に入るきっかけを与えた重要人物、冨岡義勇のグッズを探してみます! 

冨岡義勇(とみおか ぎゆう) 

声 – 櫻井孝宏 

演 – 本田礼生水の呼吸を使用する水柱(みずばしら)。物語開始時19歳→21歳。 

日輪刀は水の呼吸の青みがかった刀身。禰󠄀豆子に襲われる炭治郎の前に現れ、鬼化した禰󠄀豆子を殺そうとする。しかし、妹を助けるために命懸けで勝とうとする炭治郎の意志や、飢餓状態でも兄を守ろうとする禰󠄀豆子を見たことで剣を引く。妹を助ける道として鬼殺隊としての訓練を受けるように勧め、鱗滝左近次に紹介状を送る。現実的で冷めた雰囲気を見せ、感情を表に出すことはほとんどないが、炭治郎の生きる気力を引き出すためにわざと厳しいことを言ったり、禰󠄀豆子を見逃したりと、根は優しく情に厚い面がある。だが無表情で口下手なため、誤解を招きしばしばトラブルを生む。嫌な奴といった印象を他人に与えがちで、胡蝶しのぶに「みんなから嫌われている」と指摘されるが、自覚がなく強く否定している。しのぶ曰く「天然ドジっ子」。好物は「鮭大根」で、普段朴訥な彼が「食べる時に微笑んだ」という噂があるという。鱗滝と共に炭治郎と禰󠄀豆子を後援し、「禰󠄀豆子が人を食ったら、切腹して詫びる」と宣言する。 

(Wikipediaより引用: 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E6%BB%85%E3%81%AE%E5%88%83)

今回向かったのはSEGA秋葉原1号館さんです! 

(2号館、3号館にも行きましたが1号館が一番景品数多かったです!) 

※店先写真 

セガ秋葉原 1号館

(HPより転載) 

C:\Users\快活CLUB\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\image3.jpeg

左:鬼滅の刃×ラスカル コラボBIGぬいぐるみVol.4  

種類:2種  

サイズ:約25cm 

(HPより転載:https://charahiroba.com/prize/item/detail?id=7961) 

右:鬼滅の刃 でっかいぽふっとぬいぐるみ~冨岡義勇・胡蝶しのぶ~ 

■サイズ  
約20cm 

(HPより転載:https://bpnavi.jp/s/toru/pc/prizes/82538

C:\Users\快活CLUB\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\image2.jpeg

鬼滅の刃 エクストラ寝そべりぬいぐるみVol.1 

(HPより転載) 

※キャラによってVol.が異なります 

上記写真はあくまで一部で、他にも炭治郎のフィギュアやお顔だけの小さなマスコットなどもありました。 

ぬいぐるみだけでもかなりシリーズがあるようで人気がうかがえます。 

鬼滅の刃はお子様にも人気だからなのか、割とほかの作品のプライズよりぬいぐるみ系が多いような気がします。 

ラスカルとコラボするアニメ・漫画作品も最近かなり増えましたが、鬼滅の刃も今までたくさんのラスカルとコラボしたグッズを出しています!どれも可愛いですが、今回みつけたこちらのプライズもかなり可愛いです(*ノωノ) 

ラスカルとのコラボぬいぐるみとぽふっとぬいぐるみは胡蝶しのぶと全2種という展開で出ていたようですが、しのぶさんのぬいぐるみはどちらも売り切れということでした。 

在庫状況はSEGA3号館でも変わらなかったです。(1号館では同景品が見当たらなかったです) 

寝そべりのぬいぐるみも結構前に出たシリーズのようなので、もう少ししたら無くなってしまう、なんてこともあるかもしれません。 

大体どのクレーンゲームも100円~200円で楽しめるので、腕に覚えのある方はぜひ取りに行ってみてください! 

とはいえ、今のクレーンゲームって昔よりかなり難しくなっていますよね。 

直接景品を狙えばいいというワケでもなく、得意な人はいるようですが私はとても苦手です。 

あ!取れそう!となってからかなり時間がかかり、欲しい景品を手に入れた頃には財布も軽くなってしまって…というかそもそも取れない…そういう方は他にも多くいらっしゃるのではないでしょうか。 

そんなクレーンゲームが苦手な方に行ってみてほしいのが中古のアニメグッズなどをとり扱っているお店です! 

何度か過去の記事でも紹介していますが、秋葉原には多くの中古ショップがあります! 

クレーンゲームで手に入れられず辛酸を舐めたあの商品や、作品にハマる前に出ていて手にれられなかったあの商品を手に入れるチャンスがあるかもしれません! 

続いては秋葉原駅電気街口から神田明神の方へ歩いたところにある 

らしんばん秋葉原店新館さんに行ってみました! 

https://img.lashinbang.com/store_info_5ef05e3427e8c.jpg

(HPより転載) 

こちらのお店には女性向け男性向け問わず様々なジャンルのグッズが販売されています。 

今回は鬼滅のグッズを探しているので他の作品のグッズは見ませんでしたが、フィギュアやアクリルキーホールダーなど、取扱のグッズは多岐にわたります。 

鬼滅の刃関連商品は、お店入り口に入って右手奥にあります。 

売り場は広く、お客さんも結構いらっしゃいました。 

C:\Users\快活CLUB\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\image1.jpeg

まずはぬいぐるみを見てみましたが、先ほどゲームセンターで見たものと同様のものは見当たりませんでした。 

以前見に行った中古ショップより、ぬいぐるみ自体の販売数が少ないようです。 

どのシリーズかはっきりわかるものが無かったのですが、恐らく左右のぬいぐるみはクレーンゲームの景品で出ていた「ともぬい」というシリーズではないかと思われます。 

価格が1,100円ということで、クレーンゲームの1プレイを100円とした場合11回分の価格ということですね。高いか安いかの判断はそれぞれかと思いますが、大体これくらいの価格で販売されているんだなあという参考になれば良いなと思います(*^^*) 

キャラクターによって価格が変動する場合もあるのでご注意ください! 

ぬいぐるみの他にも、なんと10,000円以上するフィギュアなんかも置いてあったので見るだけでも楽しいと思います♪ 

今回はSEGA1号館さんと、らしんばん秋葉原店新館さんへ行きましたが、秋葉原駅周辺には他にもたくさんのゲームセンターや中古ショップがあるので、秋葉原へ来た際にはぜひ行ってみてくださいね! 

●取材店舗 

セガ秋葉原 1号館 

〒101-0021東京都千代田区外神田1-10-9 

アクセス 

最寄駅JR 秋葉原駅 電気街口より徒歩1分 中央通り沿いガード下 

電話番号 

03-5256-8123  

営業時間 

10:00~22:00 

らしんばん秋葉原店新館 

〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目7−6 AKIBAカルチャーズZONE 1F・2F 

0570-004-540 

※音声ガイダンスが流れた後に[1]をプッシュ 

2020年11月1日(日)~当面 

 全日 11:00~21:00 

買取受付 19:00終了 

過去の鬼滅グッズ関連記事 

竈門炭治郎 

竈門禰󠄀豆子 

我妻善逸 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA