フルーツがたっぷり入ったフレッシュジュース果寮 MATSUTOMIに初訪問

こんにちは 

秋葉原ならではのネタを探しながら秋葉原駅近辺をを散策していると 

『FRESH JUICE』の看板が…吸い寄せられるように店内へ 

お店の名前は〈果寮 MATSUTOMI〉さんです。 

レトロな店内にフレッシュフルーツがショーケースに並びます。 

早速メニューを拝見。。 

本日のおすすめはレッドグローブ(赤ぶどう)とオレンジ 

BEST SELLERS 

キウイ 

パイナップル 

グレープフルーツ 

黒ゴマバナナ(黒ゴマ抜きもあり) 

ライム 

レモン 

パイナップルやグレープフルーツはよくありますけど 

ライム!レモン!? 

気になります。 

SEASONAL JUICE 

レッドグローブ(ぶどう)←お伺いした時はお品切れでした。 

ラズベリー 

いちご 

RECOMMENDED FRUITS 

オレンジ 

ピオーネ(ぶどう) 

TOPPING 

キウイ/パイナップル/グレープフルーツ/バナナ/ライム 

レモン/いちご/ラズベリー/ピオーネ/オレンジ 

トッピングもできます。 

お値段350円~ 

立地を考えるとリーズナブルですね。 

美味しそう。 

FRUITS in TEA 

TEA(紅茶)が選べます。 

ブラックカテント/ジンジャーピーチ 

フルーツボトルも選べます。←中に入るフルーツの事のようです。 

ベリー/トロピカル 

☆カットレモン/カットライムがトッピングできます。 

☆甘さの調整もできます。 

クロワッサンサンドとか軽食もあります。 

今日はとってもとっても喉が渇いていたので 

『FRUITS in TEA』をチョイスしました。 

画像はブラックカテント/トロピカル/カットレモン 

甘さは控えめ。映えますね。 

キウイやパイナップルが綺麗にフチに並びます。 

スタッフさんが 

『シロップが底に沈んでるので、よくまぜてお召し上がりください』 

とのこと、せっかく綺麗なので、とりあえず混ぜずに一口… 

香り高いブラックティーに爽やかでフレッシュなフルーツの甘みが口の中に広がります!美味しい。。 

シロップを混ぜて飲んでみても甘さはほぼ変わらず…フルーツってこんなに甘いのかーっと驚きです。 

この果寮MASTUTOMIどんなお店なのか調べてみました。 

CONCEPT 

東京・神田でジューススタンドを始めることになりました、〈果寮 MATSUTOMI(かりょう まつとみ)〉と申します。私たちは長年、この街で青果仲卸をしながら暮らしてきました。たくさんの街の人たちに支えられて家業を続けてこられたと感じています。 

私たちにとってこの街の人たちは家業と同じくらいとても大切な存在。だからこそ、街の人たちが元気になる。ほっとできる。小さな出会いがある。そんな場所を作りたいと思うようになりました。 

私たちの大好きなフルーツと野菜。そのおいしさをまいにち楽しんでもらいたい。そんな思いから生まれたのが〈果寮 MATSUTOMI〉です。 

青果のプロが見立てる 

フレッシュジュース 

戦後間もない頃から携わってきた青果卸業の知見を生かし、素材本来の味が楽しめる、新鮮なフルーツジュースや野菜ジュースをお届け。メニューは日替わりなので、まいにち来ても楽しめます。日々の生活で不足しがちな栄養をフレッシュジュースで補給する。無理のない、ヘルシーなライフスタイルを提案します。 

松富町と、MATSUTOMI 

松富町とは、現在の外神田四丁目周辺の旧町名。松富町時代に建てられた蒲鉾店の場所を受け継いだことなどから、街へのオマージュを込めて、店名を〈果寮 MATSUTOMI〉と名付けました。 

築70年の建物をリノベーション 

築70年の蒲鉾店を改修。「ここに居るだけでほっとする」という店主の思いから、どこか懐かしい独特の雰囲気はそのままに。木のぬくもりあふれる、レトロな空間に仕上げました。 

青果卸店さんがやっているのですね。 

なるほど、美味しい訳です。 

また、雰囲気ある建物も、築70年!!懐かしい感じがするのも 

当たり前ですね。本物ですもの… 

店先に看板が出ていました系列店のお店も気になります。 

フルーフ デゥ セゾン 

所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目11−2 

電話: 03-5296-1485 

[ 月・火・金 ] 10:00 ~ 18:00(L.O. 17:30) 

[ 土・日・祝 ] 11:30 ~ 18:00(L.O. 17:30) 

[  定休日  ] 水曜日・木曜日 

URL:https://fruits-de-saison.com/index.html 

林檎とハーブ 

ハーブティーと果物を中心としたカフェ 

秋葉原・末広町徒歩3分☺️ 

2020年12月OPEN 

毎週木曜にフルーフ・デゥ・セゾンをお借りして営業しております 

【毎週木曜、除く祝日】OPEN: 10:30〜17:00(L.O: 16:00) 

Twitter:https://twitter.com/ringo_to_herb 

Instagram: https://www.instagram.com/ringo_to_herb/?hl=ja 

今回ふらっと散策していて、たまたま見つけた、 

こちらのお店リピート確定な素敵なお店でした。 

次回は定番から選んでみようと思います。 

街歩きしていて、良きお店見つけるとテンションあがりますね。 

お散歩番組が人気あるのうなずけます。 

また素敵なお店見つけたらレポートしたいと思います。 

それでは。 

果寮 MATSUTOMI 

営業時間:11:00~19:00 ALWAYS OPEN 

所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目7−3 

公式サイト:https://matsutomi.tokyo/ 

Twitter:https://twitter.com/MATSUTOMI_FV 

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13234438/

以前、秋葉原の韓国スーパーについて書いたこちらの記事も是非見てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA