肉は飲みもの。常識を覆す概念のお店、秋葉原駅チカ「トンテキとハンバーグは飲み物」さんで実際に飲めるのか検証してきました!

どうも、筆者です (º﹃º)

3月某日。 

秋葉原の駅近郊をお散歩していた筆者が見つけたものがこちらになります。 

飲み物。( ゚д゚) 

…今まで生きてきた中で、肉料理をドリンクの類いだと判断したことは一度もありませんでした。 

飲み物で流した事はあったけど。 

こちら、都内では池袋にも出店されている人気のハンバーグ専門店 

「ハンバーグは飲み物。」の系列店様になります。 

たしかにあの写真だと飲み物に見えないこともない(?) 

他、全国に 

・とんかつは飲み物。  

・カレーは飲み物。 

・焼きそばは飲み物。  

の系列店があります。 

喉詰まらせない?? 

(以上の3店舗は池袋にも揃っていますので、気になる方はぜひ調べてみてください♡) 

お店の場所は、秋葉原駅と地下鉄末広町駅の真ん中あたりにあります。 

どちらからも、徒歩2~3分という立地です。 

秋葉原電気街口を出て、ガンダムカフェやAKIBA ICHIを通り抜けて1Fにタピオカ屋さんがある雑居ビルになります。 

こちらのビルは他にコンセプトカフェが沢山入っています。 

近所のラーメン屋のおにいさんが味つけたまごのサービス券を配っているので、目印になるかも知れません。(3回訪れて3回遭遇した) 

29日は肉の日でトンテキ1.5倍増量無料。 

最強かよ。 

ビルはエレベーターも設置されているのですが、お店は2階にあるのでこちらを利用した方が早いです。 

店内に入ると、コの字型カウンター席と窓際のテーブル席で10席弱くらい。 

こじんまりとしています。 

トイレもありますので一安心。 

注文は券売機で食券を購入するシステムです。 

電子マネー等は対応しておらず、支払いは現金のみのため注意。 

(筆者は初回時持ち合わせが足りなく、泣く泣くその場をあとにしました。今回はリベンジです) 

日本語の他、中国語と韓国語にも対応しています。 

ここの特徴は何と言っても、(飲める)お肉料理と、三種の無料トッピングです。 

ハンバーグおすすめトッピングTOP3 

1.野菜ジュース(ベジタブルファースト) 

2.生卵(すき焼き用) 

3.マカロニサラダカレー味(定食の定番) 

トンテキおすすめトッピングTOP3 

1.ひよこ豆の野菜煮(へルシーファースト) 

2.生卵(TKGで) 

3.フライドガーリック(ニンニクマシマシ♪) 

こちらに載っている以外にも、トッピングの種類は用意されています。 

券売機での注文ですべて完結できるので安心です。 

注文の流れは 

券売機で食券を購入 

↓ 

まずはハンバーグかトンテキを選択。 

お肉の量は、シングル・ダブル・トリプルなどお肉の量が選べます(お値段変わります) 

↓ 

ごはんの量が選べます、ちなみにおかわりは無料です。 

↓ 

無料トッピング3種類を選択します。トッピングというか小鉢です。 

別注文でチーズや追加ソースなど有料トッピングも用意されています。 

↓ 

ハンバーグは、デミグラスソース・自家製トマトソース・テリヤキマヨ・おろしポン酢などから味を選べます。 

券売機の操作が上手くできなかった筆者は、2種類しかトッピングを選べなかったので、 

注文確定時はよく確認されることをお勧めします。 

(特に有料トッピングも一緒に頼む場合) 

トンテキを注文の場合、焼き加減が気になる方は「よく焼き」も注文できます。 

お気軽にスタッフさんに頼んでみましょう。 

お店では店内飲食の他、テイクアウトやUber EATSにも対応しております。 

出て来た食券をカウンター内のスタッフさんに渡し、着席。 

キッチンではふたりの若いお兄さんが、忙しそうに料理を作っていました。 

写真には写っていませんが、平日お昼ごろでお客さん2名です。 

このあと1時間くらいで、また2名ほど入店されてました。 

お一人で来られている方が多い印象です。 

配膳は2回に分けられており、最初はご飯とお味噌汁、無料トッピングがお盆にのって届きます。 

これだけでもはや一つの定食。 

筆者は 

野菜ジュース、マーラー豆腐、(蒸し鶏サラダ・操作ミスで頼めてなかった)を注文しました。 

ジュースはグラスに注がれており、お豆腐は小鉢に。箸休めに丁度良い味つけ。 

野菜ジュースがパックでも付いてきたので注文ミスかな…?と思ったのですが、こちらはお店の心遣いだったようです。 

こういうの見ると、沢山注文して貢献したくなります…!(´;ω;`) 

そして本日の飯テロがこちら。 

ソースはおろしポン酢を選びました。チーズは有料トッピング(100円)です 

奥のパセリが載っているピンク色はポテトサラダ。黄色いのはスパイスのきいた煮キャベツです。 

お肉の下の玉ねぎは鉄板で熱されてカリカリ。おいしい。 

ソースがたっぷり入っていて、これだけでもごはんが進みます。 

そして、肝心の「果たしてハンバーグは飲み物なのか…??」 

という疑問についてなのですが。 

結論としては、 

お肉が美味しくてまるで飲むように、米と共に胃袋に吸い込まれていきました。 

今度はトンテキ食べようと思います。 

美味しかったです。ごちそうさまでした (º﹃º) 

今回訪問したお店 

店名 

トンテキとハンバーグは飲み物。 秋葉原電気街口店 

住所 

〒101-0021 東京都千代田区外神田4-4-8 A-FRONT 2F 

MAP 

営業時間 

ランチ(11時~16時)、ディナー(17時30分~20時) 

支払い方法 

カード/電子マネー不可 

定休日 

不定休 

TEL 

不明 

アクセス 

秋葉原駅電気街口 徒歩5分 

末広町駅 徒歩3分 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA