シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開記念、秋葉原でエヴァグッズを探してみた! (○ٹ○)

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 

天気よりも花粉よりも熱い話題が日本中を駆け巡ってますね!ついにこの時が来ました! 

そう!『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開日が!!! m9っ`Д´) 

  

SNSなどではエヴァハラ(笑)などと呼ばれるネタバレへの注意喚起がされていたり、映画を視聴できる時が来るまで、自らSNS断ちをする人まで現れたりと、 

エヴァンゲリオンに対する熱量がうかがい知れますね~o(^O^*=*^O^)o 

  

ひとまずエヴァンゲリオンについて簡単にご説明を。 

  

エヴァンゲリオンはまずTVシリーズの『新世紀エヴァンゲリオン』が1995年に放映が開始されました。 

あらすじとしては、 

物語の舞台は西暦2000年9月13日に起きた大災害セカンドインパクトによって世界人口の半数が失われた世界。その15年後の西暦2015年、主人公である14歳の少年碇シンジは、別居していた父、国連直属の非公開組織・特務機関NERV(ネルフ)の総司令である碇ゲンドウから突然第3新東京市に呼び出され、巨大な汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン(EVA)初号機のパイロットとなって第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」と戦うことを命じられる。 

( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3 より引用) 

いやー懐かしいですね! 

筆者は今年が西暦何年かを確認する時に、エヴァの放映時からどれくらい経過したのかを出すクセがあるのですが← 

放映からとっくに20年を超え、もうすぐで30年に手が届きそうになると… 

時の経つ速さというものを実感させられる作品だと思います。(。-`ω-)ンー… 

  

新世紀エヴァンゲリオンは、TV放映終了後にTV版の終盤の内容をリメイクした劇場版(旧劇場版)が制作されて完結はしているのですが、 

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_Air/%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%92%E3%80%81%E5%90%9B%E3%81%AB#cite_note-4 参照) 

  

さらにその後に『エヴァンゲリヲン新劇場版』が制作されることとなり、 

2007年の『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』、2009年の『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』、2012年の『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開から9年もの時を経て、 

ようやくシリーズ完結となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が公開される時を迎えたと…そういうわけですね! 

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%B2%E3%83%B3%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88 参照) 

新劇場版から追い始めた人でも、10年以上完結するのを待っていたわけですから、 

そりゃあ熱も帯びるというもの… (;`・д・`)ウンウン 

正直、前作の『Q』でどうしてこうなった?感が強すぎるのですが、筆者も早いところ映画館に見に行きたいと思います。 

前置きが長くなりましたが、そんなエヴァンゲリオングッズを秋葉原でゲットできるお店を今回は、探してまいりました! 

今回お邪魔したのはコチラ! 

  

ボークス秋葉原ホビー天国2さんです! 

『ホビーは心の支え!!』…分かりみしかない。 

  

大通り沿いにドーンと立っているビルなので目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。 

早速中に入ってみまsよう! 

入口を入ってすぐにある階段で、2Fに上がったところが目的地です。  

  

エヴァンゲリオン特設売場が設置されているッ!ξ(*〇o〇*)ゞ 

  

階段の目の前に売り場が展開されていました! 

コンパクトだけども、様々なグッズが揃ってます。 

  

そんな中で目を惹かれたグッズを紹介したいと思います。 

先ずはコチラ! 

DYNACTION 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機 (税別16200円)です! 

  

※商品説明※ 

「超巨大×超可動」 
突き詰められた造形。巨体に内包される可動構造は拘りの結晶。全ては「遊び心地」の為に。 
 
SCALE 
魂ネイションズが培ってきた可動ノウハウをベースにしながら、大型スケールに合わせて設計を進化。約400mmの迫力あふれる存在感と、劇中を追求した造形美と可動、ギミックを両立。 
 
ACTION/MATERIAL 
内部にはダイキャストとポリアセタールで構成される複合関節を採用。柔と剛を併せ持つ内部構造が巨体と可動性能の両立を実現。約400mmの体躯でありながら、アクロバティックなポージングが可能。 
 
GIMMICK/DETAIL 
歯や歯茎の口内の造形にもこだわった頭部構造、マーキングやモールド再現等、約400mmのサイズ感に相応しい情報量のディテールとギミックを搭載。 
 
OPTION 
プログレッシブナイフが付属、肩部装甲パーツの差し替えにより収納状態も再現可能。 

 
■商品仕様 
全高:約400mm 
材質:ABS・POM・ダイキャスト・PVC製 
 
■セット内容 
・本体 
・交換用手首左右4種 
・交換用肩アーマー 
・パレットライフル 
・プログレッシブナイフ 
・アンビリカルケーブル 
・交換用アンテナ 
・背中穴用スタンドジョイント 
・碇シンジフィギュア 
・専用台座 

(https://tamashii.jp/item/13312/ より引用) 

どーーーですかこの巨大感!!! m9っ`Д´) 

全高40cmということで、1.5リットルのペットボトルより大きいんですよね~! 

そして見た目…このスラっとしたスタイルもエヴァンゲリオンのイメージにピッタリだと思います! 

付属品の豊富さも魅力的ですねぇ~ 

アンビリカルケーブルや、プログレッシブナイフ、パレットライフルなどの装備品をはじめ、差し替えパーツとして手首が多数付属するので、いろんなポージングをさせやすいのもいいですね! 

ポージングに関しても、人間の様な…というよりも、最早アスリートの様だといっても過言ではない、超人的ポージングがエヴァンゲリオンの魅力の一つだと思っているので、 

そのエヴァンゲリオンらしいポージングを取らせることができるのもコチラのグッズの大きな魅力の一つだと思います。 

  

これでお値段20000円を切っているなんて…お値打ちにも程があるッ!ლ(⁰⊖⁰ლ) 

興味の沸いた方は、ぜひ!お買い求めくださいませ!!! 

続いて目についたのがコチラ! 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 逃げちゃだめだグラデーションTシャツ 

(税別2900円)です! 

  

※商品説明※ 

・カラー:ブラック 
・サイズ:S (着丈65cm、身幅49cm、袖丈19) 
M (着丈69cm、身幅52cm、袖丈20) 
L (着丈73cm、身幅55cm、袖丈22) 
XL (着丈77cm、身幅58cm、袖丈24) 
・素材:綿 100% 
・ブランド名:COSPA 
・発売元:COSPA(タブリエマーケティング) 

(https://www.evastore.jp/products/detail/4890 より引用) 

シンジ君が、初号機に初めて乗る決意をする時に放ったセリフがプリントされているコチラのTシャツ。 

インパクト絶大なデザインになってますね~! 

「逃げちゃだめだ」というセリフはもう今の時代にそぐわなくなってしまったかもしれないけれど、 

作品の制作された時代だとか、作中の状況とか、監督の心境とかを表したセリフなので、 

改編のしようがないというか、してほしくないセリフでもありますね。 

ここはもう、このTシャツを堂々と着てエヴァンゲリオンが好きだ!ってことをアピールするのも良いのではないでしょうか! 

映画館に来ていけば、間違い無く同好の士だっていうのは伝わるはず笑 

  

というわけでいかがでしたでしょうか。 

今回は秋葉原でエヴァンゲリオンのグッズを買うという事をテーマに、 

ボークス秋葉原ホビー天国2さんをご紹介いたしました。 

  

エヴァンゲリオンは今回紹介した物以外にも、数多くグッズのある作品なので、 

ご自身の目と足で探してみるのも一興だと思います! 

  

それではまた次回! 

※取材店舗※ 

ボークス 秋葉原ホビー天国2 

【所在地】 101-0021  

      東京都千代田区外神田4丁目2-10 

【電話】 03-3254-1059 

【営業時間】 平日 11:00~20:00 
                      土日祝 10:00~20:00 
 

                      年中無休 

【アクセス方法】 

JR秋葉原駅 電気街改札 電気街北口を出て左を向くと正面にSEGAが見えます。SEGAに向かって中央通りまで進んだら右折。(目印は正面にSEGA。右手にADORES。)正面にビックカメラがある交差点まで直進。 

【URL】https://hobby.volks.co.jp/shop/hobbytengoku2/#access  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA