秋葉原で新生活家電を最高額クラスのもので揃えてみた~家電3点セット編~

だんだん暖かくなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?筆者はそろそろ花粉が辛いです(笑)春が近づいてきてますね!そう、新生活のシーズンです。今回は新生活家電3点セット(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ)をそのお店の最高額ラインで探すとどんな家電が集まるのか調べてきました! 一応一人暮らしを前提としていますが、値段を上げて見ていくと本体が大きくなっていく傾向にあるのでファミリーにもオススメですよ♪ 

まず訪れたのはビックカメラAKIBA。 

中央道りに面したアクセスのいい立地にあります。 

C:\Users\kanon\Downloads\image_67159297.JPG

まずは冷蔵庫からです。 

C:\Users\kanon\Downloads\image_67237121.JPG

HITACHI フレンチドア冷蔵庫 615ℓ 6ドア 

¥391,640(交渉の余地あり) 

ビックカメラで一番高いラインナップの冷蔵庫から、こちらを選びました。615ℓと大容量なので普段お料理をする方にはもってこいですね。こちらの冷蔵庫はスマホとつなげることができ、出先で冷蔵庫の中身をチェックして買い忘れを防止したり、食材の賞味・消費期限を教えてくれる機能があります。 

さらになんと!タッチパネルが搭載されていて冷凍、冷蔵のあらゆるモードがタッチのみで設定できます。製氷や、スポット冷蔵機能がワンタッチで使えちゃうんです(人´ω`*)ちなみにこのタッチパネルはメニュー部に触れて初めて浮き上がってくるのでめっちゃかっこいいです! 

幅750×奥行738×高さ1,833㎜ 

詳しい製品情報をご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓↓ 

WXCタイプ R-WXC62N : 冷蔵庫 : 日立の家電品 (hitachi.co.jp) 

お次は洗濯機です。 

C:\Users\kanon\Downloads\image_67507201.JPG

ドラム式洗濯機 ホワイト BD-NBK120FL-W HITACHI 

¥358,000(交渉の余地あり) 

たくさん種類がある中で選んだのはこちらの洗濯機! 

日立から出ているビックカメラオリジナルのドラム式洗濯機です。 

大きいドラム式洗濯機といえば洗剤と柔軟剤をいちいち計量しなくて済むのがとっても魅力的ですね。詰め替えを買ってくればタンクに全部入ってしまうので、本体の容器のごみを出さないでエコでもあります。洗剤置き場もそもそもいらないですしね! 

日立のドラム式洗濯機の一番有名な機能が風アイロンです。 

大容積のビッグドラムの中で衣類を大きく舞い上げながら乾燥。時速約300kmの高速風を吹きかけて、シワを伸ばす仕組みなのでアイロンがけがぐっと減って時短になります。 

AI機能が搭載されているので、細かく設定しなくても最適な洗い方をしてくれます。 

スマホ連携もできるので専用アプリを使って外出先から運転させたり、洗剤や柔軟剤が切れる前にお知らせしてくれるという至れり尽くせりな洗濯機。設定しておけば足りなくなる前に自動で発注してくれるまさにコンシェルジュです。 

仕様詳細(ビックカメラドットコムから引用 ドラム式洗濯機 ホワイト BD-NBK120FL-W [洗濯12.0kg /乾燥7.0kg /ヒートリサイクル乾燥 /左開き] 日立 HITACHI 通販 | ビックカメラ.com (biccamera.com)) 

商品名 ドラム式洗濯機 ホワイト BD-NBK120FL-W [洗濯12.0kg /乾燥7.0kg /ヒートリサイクル乾燥 /左開き] 

型番 BDNBK120FL 

メーカー 日立 HITACHI 

商品コード 8632499 

メーカー希望小売価格 オープン価格 

メーカー発売日 2020年11月07日 

色 ホワイト 

メーカー保証年数 1年 

スペック詳細 

本体サイズ(幅×高さ×奥行)mm 735×1070×620 

本体重量 約83Kg 

洗濯容量 洗濯12.0kg 

乾燥容量[洗濯時] 乾燥7.0kg 

洗浄方式 ナイアガラ洗浄 

乾燥方式 ヒートリサイクル乾燥 

ドアタイプ 左開き 

運転音[洗濯時] 34dB 

運転音[脱水時] 37dB 

運転音[乾燥時] 48dB 

運転時間[洗濯時] 33分 

運転時間[洗濯~乾燥時] 約190分 

標準使用水量[洗濯時] 85L 

標準使用水量[洗濯~乾燥時] 約54L 

消費電力[洗濯時] 160W 

消費電力[乾燥時] 1160W 

消費電力量 1130Wh/回 

自動おそうじ機能 有 

ふろ水ポンプあり 有 

設置可能防水パン 内寸54cm以上 

ボディ幅(mm) 695 

洗剤・柔軟剤 自動投入 有 

電子レンジに行く前にお店を移りたいと思います。 

お邪魔したのはヨドバシAkiba。秋葉原駅の中央改札から出てすぐにある大型店舗です。電気屋さんとしてだけでなく、レストランやバッティングセンターが入っていたりとお出かけスポットとしても人気があります。 

C:\Users\kanon\Downloads\image_67212289.JPG

その中で取り上げたいのがこちらの電子レンジ。 

C:\Users\kanon\Downloads\image_72192707 (1).JPG

過熱水蒸気オーブンレンジ 東芝ER-VD7000(K) 

¥148,500 

電子レンジの値段を上げていくとオーブン機能も搭載されたものになっていくんですが、最近のオーブンレンジはやばいんです・・・っ! 

何がやばいのかというと、、、 

自動調理。 

フルオートで調理できるオーブンレンジが各メーカーそれぞれめちゃくちゃ進化しています。こちらのオーブンレンジのすごすぎる点をご紹介していきましょう。 

①そもそもレンジとしての賢さがめっちゃレベルアップしてる 

赤外線センサーを使って食材の温度を感知し、出力を調整しながら温めてくれます。硬くなったりはじけやすい食材でも上手に温められます。違う2品を一緒に入れてもマイクロ波を上手にコントロールしてそれぞれ適切な温度にしてくれます。 

こちらのオーブンレンジはタッチパネル式であたためメニューがたくさんあります。 

②オーブンの域を超えてきてる 

石窯ドームならではの350℃贅沢火力オーブンで素早く焼きあがります。予熱なしでお肉を加熱しても、一気に外はこんがり、中はジューシーに焼くことができます。過熱水蒸気とオーブンの組み合わせでヘルシーなノンフライ調理やスチーム料理もできます。ノンフライヤーいらずです!そして蒸し器もさようなら! 

③自動調理が賢すぎる 

食材を並べてスタートするだけで、レベルアップしたレンジ機能とオーブン機能を駆使して自動調理をしてくれます。せっかくなのでおススメのメニューをご紹介しますね! 

海鮮パエリア、真鯛のアクアパッツァ、ホタテとしめじのパングラタン、デミグラスチキンの焼きシチュー、エビのトマトクリームパスタ、2種のロール蒸しパン、フルーツたっぷりショートケーキ、牛肩ロースステーキ、豚バラブロックの岩塩焼き、旨辛手羽先、ジャーマンポテトなどなど… 

凝ったお料理もデザートもこれ1台あれば作れてしまいます! 

こちらのオーブンレンジは庫内は広く、本体はコンパクトに作られているのでキッチンにスペースが少なくておけるか心配…という方にピッタリの商品です♪ 

機能 

総庫内容量 30L(ワイド&フラット庫内) 

オーブン温度 100~300℃・350℃ 

加熱方式 石窯ドームオーブンラウンド石窯ドーム構造/庫内まるごと遠赤(扉部を除く)/熱風コンベクション(2段)/上下2段のワイド熱風/(上)ドームヒーター 

深皿調理 深皿メニュー 

過熱水蒸気調理 100~250℃・300℃ 

ハイブリッド調理 100~250℃・300℃ 

ノンフライ調理 ● 

グリル調理 大火力石窯ドームグリル 

カラッとあたため ● 

トースト:5分30秒(約4分で裏返し) 

冷凍トースト:7分30秒(約5分10秒で裏返し) 

スチームトースト:6分30秒(約4分30秒で裏返し) 

ふっくらパン 

(レンジ加熱併用) ● 

発酵 発酵(30・35・40・45℃)/スチーム発酵(30・35・40・45℃) 

レンジ出力(W) 1000/600・500連続 200相当、100相当 

センサー ねらって赤外線センサー 

(1024ポイント赤外線センサー / 温度センサー) 

あたため機能(抜粋) ごはん/おかず/二品/お好み温度/スチームあたため/牛乳/お酒/ゆで野菜 

解凍 お急ぎ解凍(少量50gから)/スチーム全解凍(少量50gから)/ 

さしみ・半解凍スチーム方式 給水カセット式 

スチーム調理 お手軽蒸し(100℃)/低温蒸し(35~95℃) 

スチームレンジ ● 

総レシピ数(自動メニュー数) 486(493) 

庫内コーティング とれちゃうコート 

( セラミックコート ) 

( 扉部、底面を除く ) 

手間なしお手入れコース ●(3分) 

IoT機能 スマートフォン連携(アプリ対応) 

表示 5インチカラータッチ液晶表示 

仕様 

専用付属品専用付属品深皿(鉄板ホーロー)41.2×29.1cm 1枚/ 遠赤包み焼き角皿(とれちゃうコート)41.2×29.1cm 2枚/ 焼網/ 取扱説明書/別冊料理集/(給水カセット・水受けは本体に装着済み) 

外形寸法(mm)*本体奥行きにハンドルは含みません。外形寸法は左右・背面・上面の突起等を含む寸法です。庫内有効寸法↓ 

(幅×奥行×高さ(mm))外形寸法:498(幅)×399(奥行)×396(高さ) 
外形寸法 

設置寸法*製品の後方や上方には庫内からの排気があります。調理物からの油や蒸気で壁や家具が汚れる場合があるため、汚れが気になるときは、排気が直接あたらないようにしてください。 

*上方は10cm以上あけてください。質量(本体のみ)約21kg基 
オーブン・グリル・スチーム機能 
消費電力(W)/ヒーター出力(W)1430/ 
オーブン1410・グリル1100・ 
スチーム1000電子レンジ機能 
消費電力(W)/高周波出力(W)1430/1000 

年間消費電力量区分72.0kWh/年 
(電子レンジ機能59.5 kWh/年・オーブン機能12.5kWh/年・待機時0.0kWh/年)F:熱風循環加熱方式のもの 

機能と仕様は東芝公式HPから引用しました↓↓ 

ER-VD7000|過熱水蒸気オーブンレンジ|東芝 石窯ドーム (toshiba-lifestyle.co.jp) 

いかがでしたか? 

新生活家電3点セットを秋葉原で最高額のものを集めてみました! 

こんなん家にあったらめっちゃ家事時短できるだろうな~と憧れの家電ばかりになりましたね! 

次は冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機・炊飯器の5点セットを探してみようと思います。 

お読みいただきありがとうございました☆ 

取材店舗 

●ビックカメラAKIBA 

アクセス  〒101-0021 
東京都千代田区外神田4-1-1 

TEL  03-6260-8111 

●ヨドバシAkiba 

アクセス  〒101-0028  

東京都千代田区神田花岡町1-1 
TEL  03-5209-1010 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA