秋葉原の家電量販店で一人暮らし家電3点セット(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)3万円で抑えるとどんな家電が集まるのか調べてみたの巻1(・ω・)

一人暮らしするうえで最低限の物を揃えてかつ、値段を抑えて家電を購入しようとすると、どんな家電が揃うのか調べてみました☆あくまでも値段重視になるので、最低限の使いやすい家電が集まればいいかなと思います!全部の総額がそれぞれ個々の家電の値段を抑えないといけません。おそらくこの3点の中で電子レンジが一番安いと思うので、一番値段を抑えたいです!そして洗濯機が一番高くなると考えているのでそこが注意したいところですね!洗濯機と冷蔵庫は1万円ちょっとの予算で電子レンジは1万円以内に抑えたいですね☆(ちなみに中古ではなく、新品物で選んでいきます☆) 

  1. 冷蔵庫 

一人暮らしで保存する量が少ない、例えば飲料水やコンビニ弁当といった割とシンプル(自炊をしない人)なものだとすれば小型の冷蔵庫がおすすめかなと思いました。(自炊をしない人であれば困らないです)予算を決めているので今回は値段を一番重視で選んでいきたいと思います( `―´)ノですからなるべく1万ちょっとで購入できる1ドアタイプがいいのかなと思いました!というわけで実際に秋葉原の家電量販店にて冷蔵庫を見てきました(^^♪こちらの写真はヨドバシカメラ秋葉原店です! 

やはり小型冷蔵庫であれば1万円ちょっとで購入できるからいいですよね! 

まず一つ目はこの金額に抑えるためこちらの商品がちょうどいいですね☆ 

☆左右ドア開きに対応☆ 

ネジを付け替えることでドアの開き方を左右で替えることができます。  

動線を考えたレイアウトや、壁際への設置にも向いています。 

☆氷を作れる製氷室付き☆ 

本体内部右上に氷を作れる製氷室を搭載。  

いつでも冷たいドリンクを楽しむことができます。 

※アイスクリームや冷凍食品の保存はできません!! 

☆耐熱性天板☆ 

天板は耐熱性なので、電子レンジなどを置くことができます。 

一人暮らしのお部屋やオフィスでの、キッチン家電をスマートに収納できます。 

※天板の耐荷重は30kgです。 

※電子レンジの機種によって置けない場合がございます。 

こちらのメーカーの詳細は以下になります。↓↓ 

A-Stage公式ホームページ引用 

https://a-stage-inc.jp/product/detail/as-46.html

  1. 洗濯機 

次は洗濯機になります!今回は一番悩んだ挙句こちらにしてみました(>_<) 

ヨドバシカメラ秋葉原店で見つけました! 

こんな洗濯機あるの?!と思いましたがこちらはペットの洋服、タオル、マット、お子様のユニフォーム、ドロ汚れの洋服、油汚れの作業着などの洗濯物専用だそうです。(引用元https://www.yodobashi.com/product/100000001003428861/) 

ですからメインで使うものではなさそうです。値段を抑えてしまうとこれなのかな。。。ってなっちゃいますね”(-“”-)”何度もお伝えしていますが、値段重視で3万に抑えるとこんな感じになりますのであくまでも1参考程度でお願いします(笑)基本的に1万円で買うのは無理ということがわかりました。(中古は例外です。) 

こちらの商品の詳細は以下になります。↓↓ 

☆2台目にピッタリな洗濯機☆ 

ちょこっと洗いで節水、節電。 

小さくてもしっかりとした2層式 

☆移動も楽に出来ます☆ 

本体重量約11kg、女性でも持ち上げることが出来ます。 

☆ゴミ取りネット付き☆ 

洗濯中に出た、ゴミやホコリをしっかりキャッチするので、洗濯物にゴミが再付着するのを防ぎます。 

アナログだけど実は環境にやさしい小さな洗濯機です(*’▽’) 

詳細はこちらの方です↓↓(シービージャパン公式ホームページから引用) 

  1. 電子レンジ 

最後は電子レンジですね!電子レンジは極力値段を一番抑えられる家電なのでありがたいです(*´Д`) 

こちらヨドバシカメラ秋葉原店で見つけました☆ 

簡単操作のお手軽電子レンジ。用途によって切り替え可能な3段階出力(解凍200W、あたため500W/700W)搭載です。解凍用のワット数があるのはすごい! 

やはり1万円以下で買える電子レンジってすごいですね!(笑) 

残念ながらこちらの商品は山善公式ホームページになかったので、こちらのヨドバシカメラのオンラインショッピング記載の情報を載せます( `―´)ノ 

https://www.yodobashi.com/product/100000001003957947/

☆まとめ☆ 

これら紹介した3点の家電の表示価格を足したらなんと… 

29,890円!!! 

ちゃんと3万円以内に収められました(笑) 

ひとつ言うならば予算があるために普通の洗濯機が買えないということが残念でした((+_+))ただ秋葉原の家電量販店で、3万円以内で必要最低限の一人暮らしの家電を揃えられなくもないですが、やはり洗濯機に関してはさすがに限度がありました。ですからセカンドランドリーはメインではなくあくまでもちょっとした洗い物用に使えたらいいですね!私はこの記事を書く以前にこのセカンドランドリーの存在を知らなかったのでちょっと知ることができてよかったと思います(*´Д`)また、一人暮らしするうえで、電子レンジと冷蔵庫は何があっても必要だと思いました!買ってきたお弁当を温めるにしろ、冷蔵庫で保存するにしろ大事だと思います(#^^#)今回3万円以内で収めましたが、電子レンジ、冷蔵庫が揃えるだけでも十分かなと私は思いました( `―´)ノ 

次回は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ5万円で揃えてみようと思います☆ 

ご閲覧ありがとうございました( *´艸`) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA