【ビックカメラAKIBAさんで一人暮らしにピッタリな冷蔵庫を探してきました!】

一人暮らしをするなら、家具や家電はなるべく自分好みにしたい! 

部屋に置くものは見た目にはこだわりたい! 

今回はビックカメラAKIBAさんで、そんな願いを叶えてくれる!?オシャレな冷蔵庫を3種類見てきました! 

ビックカメラ AKIBA

(HPより写真お借りしました!)  

まずはこの落ち着いた色がオシャレなこの商品。 

C:\Users\user\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\image2.jpeg

Hisense \29,800 

機種名 

HR-G13B-BR 

種類 

冷凍冷蔵庫 

外観スタイル 

ガラスドア 

色種 

ダークブラウン 

JANコード 

4580341983812 

基本仕様 

冷蔵室定格内容積L(< >内は「食品収納スペースの目安」です)88L<71L> 

冷凍室定格内容積L(< >内は「食品収納スペースの目安」です)46L<32L> 

霜取方式 

自動 

製氷皿タイプ 

手動 

省エネ仕様 

定格電圧(V) 

単相100V(50/60Hz) 

電動機の定格消費電力 

105W/105W 

電熱装置の定格消費電力 

120W/120W 

年間消費電力量 

(50Hz/60Hz) 

301/301kWh/年 

省エネ基準達成率 

(2021年度) 

100% 

省エネ評価 

★★★★★ 

電球消費電力量(W) 

– 

使用便利性 

照明方式:LED 

棚の清潔性:強化ガラス棚 

高さ調節可能棚:○ 

環境 

冷媒:ノンフロンR600a 

J-MOSS対応:○ 

運転音:約23dB 

グリーン購入方適合商品 

(HPより転載) 

ガラスのツヤと薄っすら入った木目の様な柄が素敵です。 

カラー展開は写真の「ダークブラウン」と「ホワイト」の2色。 

サイズも容量のわりにコンパクトなので場所も取らずに置けそう。 

大体130lくらい容量あれば一人暮らしで自炊をする方でも問題ないと店員さんからアドバイスを頂きました。こちらは全体容量が134lとのことなので、容量も問題なしです 

ドアポケット側の収納は下段に2lボトルが三本、上段には350mlと、お酒をよく飲まれるという方でも満足の容量。 

冷凍庫はスーパーなどの買い物かご1個分が収納可能とのこと! 

製氷皿にフタがついているのでそれも地味にうれしいポイントです。 

そして何よりもこの価格…!定価¥29,800とめちゃくちゃ安いんです!しかも、2020年12月25日までであればそこから更に2000円引きになるとのこと… 

一人暮らしを始めるぞ!という方だと初期費用はなるべく抑えたいですよね。 

1年間使用したとしての電気料金の目安がなんと8130円!初期費用だけでなくその後の電気代も抑えられるなんて…この容量でこの金額はかなりオススメできると思います! 

続いてはこの白いマットなボディが素敵なこちらの冷蔵庫。 

C:\Users\user\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\image0.jpeg

Panasonic \59,600 

定格内容積※1:138L 

各室容量※1:冷蔵室 定格内容積 94L 

食品収納スペースの目安:<73L>/冷凍室※2:44L<34L> 

年間消費電力量※1:50Hz 298kWh/年・60Hz 298kWh/年 

定格消費電力 電動機:50Hz 52W・60Hz 56W 

      電熱装置:50Hz 120W・60Hz 120W 

省エネ基準達成率※3:101% 

外形寸法(幅×奥行×高さ):480×586×1119mm 

据付必要奥行寸法:644mm 

質量:32kg 

各室庫内仕様と特長:冷蔵室 仕様・全段ガラストレイ 

                ・LED庫内灯 

                ・温度調節機能 

          ボトル棚 収納数・ペットボトル1.5L×3本or2L×3本 

          冷凍室 冷凍室の性能:冷凍負荷温度(食品温度)-18℃以下 

冷凍食品保存期間の目安:約3ヶ月 

製氷室:貯氷量 45個 

その他の特長:デザイン ・鋼板ドア(マットデザイン) 

    機能:仕様 ・耐熱トップテーブル(耐熱温度:100℃) 

  脱臭機能:カテキン抗菌・脱臭フィルター 

※1 新JIS測定・計算方式 (JIS C 9801-3: 2015) に基づく表示 

※2 <>内の数字は食品収納スペースの目安 

※3 新:2021年度達成基準に基づく達成率 

(HPより転載) 

全体の写真が上手に撮れずわかりづらい写真になってしまいました>< 

上で紹介した冷蔵庫とは真逆、扉がマットな手触りになっています。 

カラー展開は写真の「マットバニラホワイト」と「マットビターブラウン」の2色。 

色の名前めちゃくちゃ可愛い~~! 

マットビターブラウンの方は容量大き目の冷蔵庫で色を確認したのですがとてもオシャレな色でした。黒よりの茶色で、あまり冷蔵庫には無いような色でした。 

店員さんが「Panasonicさんは見た目にも気を使った家電が多い」と言っていたのですが、たしかに!と納得できるデザインです。 

全体の容量は138lと先ほどのよりも少し多め。ただ、サイズ感としてはそれほど大きい印象はなく、Hisenseさんの商品と比較すると奥行以外は小さ目な作りになっています。 

中は三段に分けることができ、高さも調節できるので色んなものを入れられますね。 

チルド室のような低温ケースはこちらにはありませんが、冷凍庫が広めなので気になるものは冷凍するのもアリです。 

容量も入ってオシャレですが、こちらは価格が少し高め…。 

というのも、この商品はつい最近発売したばかりのモデルなんです。 

新しい分どうしてもまだ値段は高めなんですね~(;▽;)。 

既にもう一人暮らしをしていて、冷蔵庫の買い替えを考えている、ということであればまだ気にならないかもしれませんが、今から一人暮らしを考えているという方には少し手が出しづらい価格でしょうか。 

1年間の電気料金の目安は8050円と、こちらもかなり抑えられます。 

最後にもう1つがこちらです 

C:\Users\user\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\image1.jpeg

TWINBIRD \40,270 

製品寸法 [ W x D x H ]:約 480 × 520 × 1080 mm 

製品質量:約 36.0 kg 

電源:AC 100 V 50 / 60 Hz 

電動機の定格消費電力:50 Hz : 69 W・60 Hz : 71 W 

電熱装置の定格消費電力:50 Hz : 110 W・60 Hz : 110 W 

年間消費電力量:50 Hz : 370 kWh / 年・60 Hz : 370 kWh / 年 

年間消費電力量:2021年度省エネ基準達成 79% 

冷却方式:ファン式 

定格容積 ( 約 ) 定格内容量:110 L 

冷凍室定格内容量:40 L 

冷蔵室定格内容量:70 L 

冷凍室温度:-18 ℃ 以下 

フォースター ( 日本産業規格 JIS C 9607 ) 

冷蔵室温度:約 2 ~ 4 ℃ 

騒音:28.7 dB 以下 

※A特性 正面 1 m 

庫内灯:LEDランプ 

天板に置ける限度:耐熱温度 100 ℃ 

荷重 30 kg 

電源コード長 ( 約 ):1.9 m 

(HPより転載) 

こちらはHisenseさんのデザインと同じような、何ならそれ以上にツヤツヤの扉の冷蔵庫。 

「家具を選ぶように家電を選ぶ」というコンセプトで販売されている「Mirror Design」シリーズの商品です。ミラー効果で部屋を広く見せる、なんて効果もあるみたいです! 

カラー展開は写真のブラックのみ。 

全体の容量は上記2つよりかなり少なめの110l。 

あまり自炊はしないけど…という方にはこれくらいでもいいかもしれません。 

こちらの商品は冷凍庫の扉がドア仕様になっているんです!冷凍庫が引き出し式でないって珍しいですよね。こちらの商品は冷凍庫内部が2段の引き出しに分かれているので何がどれくらい、どこに入っているか外から見ることができ管理が楽々! 

つい詰め込みすぎちゃう、なんてことも減らせるかもしれません。 

値段はPanasonicさんのよりは安いけれど、やはりHisenseさんの商品と比較すると高く見えてしまいます。 

また、この商品は上記2つと比較したときに、1年間の目安の電気料金が9,990円と、こちらも少しだけ高めなんです。 

見た目はスタイリッシュで格好良くて憧れますが、費用面で少しだけ手が遠のいてしまいます。ただ本当に素敵な冷蔵庫なのでぜひ直接見て頂きたいです! 

今回紹介したすべての冷蔵庫は、上に電子レンジなどの物が置ける仕様になっています。 

スペースを少しでも多く確保したい一人暮らしではうれしい作りですね! 

スペック等でも然程大きく差が開いていない為、やはり気になるのは価格とデザインでしょうか。 

ぜひ直接お店で見て、価格・デザイン・スペックそれぞれ好みの冷蔵庫を探してみてくださいね! 

取材店舗  

ビックカメラ AKIBA   

営業時間 年中無休 10:00 ~ 21:00   

電話03-6260-8111   

住所〒101-0021 東京都千代田区外神田4-1-1   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA